Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

お役立ちコラム

2017.12.21 お役立ちコラム

眉毛メイク 切っちゃダメ?

湘南台メイリー、南辻です^^
先日、出張に行ってきたんですが、
(出張のときの記事は★こちら★)
宿泊ホテルのお土産屋さんで
可愛いまゆカットハサミを買ってしまいました~♪
ネイル用にこれが使いやすい!!
スカルプチュアのフォームカットするのに丁度いいカーブ具合!
ネイル用のパーツをカットするにも良い!
お客様や生徒からも見てて「可愛い~」と
褒めてもらえそうです^^

みなさん、まゆげのお手入れどうしていますか?
ハサミでカットしたり、抜いたりするお手入れが一般的ですよね。

私はまつ毛エクステ技術者でもあるので、
お客様が普段のメイクが楽になる方法を常に考えています。
前髪&まゆげ&まつげのバランスで
見た目±5歳くらい変わるんですよ!
女性だけでなく、男性もね!

安室奈美恵さんが青春時代の方(私含め)は
眉毛を切って抜いて書くのが当たり前だったのではないでしょうか。

引退する安室奈美恵さんの歴代シングル写真を見ていて
つくづくまゆげは時代とともに変わるなぁ~と思いました。

今は少し太めの「ナチュふわ」「愛され」メイクが流行ですよね。
石原さとみさんとか、綾瀬はるかさんとか。

え?いつも同じまゆげ?
それは損してますよ!モッタイナイ( ノД`)シクシク…
愛され顔のまゆげになるためのやり方をご紹介します!

やり方は超簡単です!!
一度、2か月くらいカットしないで伸ばしてみてください。

おそらく、まゆげを気にし始めるのは中高生くらいですよね。
約20年くらい本来のまゆげの形がわからなくなっていませんか?
伸ばして本来のまゆげになることで足すべき場所が見えてます。
足りないところをアイブロウパウダーで足す
→眉マスカラで毛流れを整える

これだけです!
どうしても隙間があくところだけペンシルで足してください。
「眉山~眉尻をペンシルでアーチを描く」なんて、
プロのヘアメイクさんか相当器用でないと
自力で左右対称になんて無理だと思う(´・ω・`)
伸ばして足す!これでOK!!

「え、2アイテムも買うの?」と思った方。
眉毛メイクはプチプラで問題ありません!!
眉マスカラはアラフォー世代は使ったことない人が多いようですね。
毛を立ちあげてくれるので、濃くならないのに立体感が出ます!
自眉が濃い人は透明タイプを使ってくださいね。
どうしても眉下などピコピコ出てしまう毛はカットしてOKです。

とにかく、まゆげは
切りすぎる→不自然→無表情顔→老けて見える
ですね( ノД`)シクシク…

切る&抜く&描くをやりすぎると
笑ったり驚いたり、ふとした瞬間に表情筋が動くとき
不自然になり、表情美人の機会を失ってますよ~Σ(゚д゚lll)

ちなみに、私はのっぺり一重まぶた顔。
目~眉毛までの縦幅が広く顔が大きく見えます(エラ張り顔です)


まゆげを太めにすることで目~眉毛の距離を縮めることで
小顔効果を期待しています(笑)

まとめ
・一度伸ばして本来の形をチェック
・ペンシルで書くのではなく、パウダーで足す
・マスカラで立体感

お手軽メイクについて語りたい方
お待ちしております(*^-^*)
RESERVA予約システムから予約する

眉毛メイク 切っちゃダメ?
タグ:

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ