Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

BLOG

2019.03.28 BLOG

ネイルは飾るだけのものではない!

湘南台メイリー、南辻です^^
(自己紹介はコチラ★)

今朝のNHKのあさイチはご覧になりましたか?
爪は健康のカギ!という内容でした。

ざっくりまとめると↓

・ネイルは飾るだけのものではない
・アートをしなくても、お手入れ次第でキレイな手になれる
・お手入れをしないと健康に影響がある
・健康寿命を延ばすためにも、ケアは大切

こんな内容だったんです。
私はタイムリーで見れなかったのですが、ネイリスト仲間が内容をシェアしてくれました。

とくに、


足の巻き爪にならないようにするために
日ごろから指を開いたり閉じたり筋肉を付けること。
そうすることで歩行も困難ではなくなり、
ひいては健康寿命につながるのだ。
というところが興味深かったでんです。

知識としては知っていましたが、
私自身まだまだお客様に十分にお伝えできてなかったなぁ~
と至極反省いたしました(ノД`)・゜・。

というわけで、

「ネイルは飾るだけのものではない」

メイリーの施術のこだわり3つをご紹介させて下さい!


メイリーは手描きアートが売りのサロンではありますが、
その大前提として、
「爪やお肌に負担が少ない施術」

これは私がネイル歴18年の中で
身に着けた知識と技術がギュッとつまっています。


①なぜジェルやエクステのオフ代金がかからないの?

オフ代が別料金のサロンは多いと思います。
別料金にしてしまうと、お客様がむりやり剥がしてしまいより爪やまつ毛を痛めてしまう恐れがあるからです。

プロの付けたものはプロの手でオフする、
それが一番負担なくサロンでの施術を体感できると私は考えます。


②なぜ都度払いではなく月額会員をやっているの?

珍しいとよく言われるメイリーメンバーズ制度。

お客様が来店周期を伸ばし伸ばしになってしまうと、付けっぱなし状態にすることで爪が痛んだり皮膚疾患のリスクにもつながります。

月会費にすることでご来店しやすくなりますし、私自身もお客様の爪の状態を把握しやすくなり、より負担ない施術を提供することができます。
安心していつでもキレイな状態を楽しんで頂きたいという私の願いから生まれた制度です。

③なぜネイルケアをするとき、お湯を使ってふやかすの?

当店で行っている「本格ネイルケア」とは、
お湯につけてお肌をふやかし、優しく手作業で甘皮を押し上げた後、
ウェットガーゼで汚れを取り除きながらニッパーという道具でのびきった角質やささくれをお手入れする技法です。
(こちらで詳しくご説明しております★)

当店に初めてご来店されたお客様からも
「お湯でふやかしたケアなんて初めて!」
「今までは濡らさずにグイグイ押し上げられて痛かったけど、ここは全く違う」
「以前ジェルをした時、爪の周りをチョイチョイっとスティックで押し上げられただけだったけど、
ペンだこまでキレイにしてくれたのは初めて!」
等、数々の喜びの声を頂いております。


以上、
メイリー施術のこだわり3つでした(*^▽^*)

ご感想など、ラインやメールで頂けたら嬉しいです!!

湘南台メイリー ネイル&アイラッシュ
◆完全予約制 日曜定休
◆平日10時~21時 土祝日10時~18時
↓ご予約はコチラから↓

RESERVA予約システムから予約する

□メイリーに行ってみたいけど、どんなネイリストさんがやってくれるか不安
□お店の雰囲気が自分のイメージと違ったらやだな
□好みが合わなかったら気まずいな

そんな方に、湘南台メイリーのサロン紹介情報や、
ネイリストが教える美容テクなど、
お得情報をLINEで無料配信しています。
↓是非追加して下さいね↓

友だち追加
ネイルは飾るだけのものではない!

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ