Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

講師活動

2019.09.09 講師活動

ネイル検定1級★必勝練習スケジュール③

仕事と練習を両立するには、
●●を出しっぱなしにする!

湘南台メイリー南辻です!
今回は講師活動のブログです。

(講師プロフィールはこちら★)

ネイリストの卵のためのスキルアップスクール
トップページはこちら★

練習スケジュール①はこちら↓
https://salonmeili.com/2019/07/27/kentei1-1/

練習スケジュール②はこちら↓
https://salonmeili.com/2019/08/24/kentei1-3/

10月に検定を受ける方、
練習は順調ですか?

9月第2週くらいまでは
ハンドを2本使って
タイムトライアル練習をする時期だと
前回お伝えいたしました。

今回は
・9月第3週~10月本番
に、やることをお伝えいたします。

それは
モデルでの練習です。

検定試験は150分あります。
人間モデルに150分やるのって結構きついです(;・∀・)

モデルさんへの負担もかかります。
やりすぎると自爪が痛みますね(;´Д`)

なので、

・片手スカルプ5本練 80分
・スカルプ3本 チップオーバーレイ2本 80分

このいずれかを
本番モデルさんにやると良いです。

2時間の練習時間だと
オフまでできると思います!

先日、私が教えているネイルスクールの生徒さんと
話していたのですが、

「仕事をしていて練習ができない」
とのことでした。

わかります~(;´Д`)

私もサロンワークしながら認定講師試験練習とか
したので、大変なのはよく分かります。

仕事から帰ってきたら、
疲れるから休みたいし
テレビだって観たいし
スマホだってしたいですよね。

忙しい方が
練習が出来るようになるための
アドバイス2つ!

①道具は片づけない

道具を出して片づけるのって
結構面倒くさいです(;’∀’)
ただでさえ、1級練習は時間がかかるもの。
準備片付けで30分くらいすぐに経ってしまいます。

いつでも練習ができるよう、
道具は常に出しっぱなしにしておきましょう!

ちなみに私は認定講師受験のときは
アクリルパウダーの横で寝てました(笑)

もしあなたが一人暮らしで
練習のテーブルがない、という場合
折り畳みデスクというものがありますよ!
私も買って使っています^^
こちらのリンクをご覧ください★

②何かの時間を削る

仕事をしながらの検定練習は
両立が本当に大変です。
時間はみんな24時間平等なので、
確保するためには、
何かに費やしている時間を削らなければいけません!

やって欲しくないのは
睡眠時間を削ること!!

寝る時間を削ると、
1日はなんとかなっても
次の日のコンディションは最悪だし
練習のパフォーマンスが落ちます。

それ以外で削れる時間ってありませんか?

朝起きたらスマホを見る
帰ってきたら、とりあえずテレビ
夕飯後お菓子を食べる

等々、
全てやめなくていいので
どれか一つだけやめて、
練習に当てましょう!

全部辞めちゃうと
ストレスになっちゃうからね(^^;

仕事と練習、メリハリをつけて

検定まであと約40日、
健闘を祈ります!!

これからネイリストとして働きたい方へ
情報をLINEで配信中!!
個別に質問や疑問なども私に直接聞けちゃいます!
↓こちらを押して友達追加してくださいね↓

友だち追加

ネイリストの卵のためのスキルアップスクール
トップページはこちら★

ネイル検定1級★必勝練習スケジュール③

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ