Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

BLOG

2020.05.09 BLOG

連休中に手を出しちゃったアニメ

今日は私がはまったアニメについて熱く語る回です!

ご覧くださりありがとうございます^^
メイリー 南辻ともえです!

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(スクール&レッスンはこちら★)
神奈川県藤沢市湘南台のネイルサロン 
マツエクサロン ネイルスクール

ニュースを見てたら、今年の高速道路の渋滞発生回数が

0

ですって!!

この記録はしばらく破られることはないでしょう・・。

昨年のGWは香港にいっていたのですが
(そとのきの旅レポはこちらをご覧くださいね★)

今年は主に、

アニメを見ていました!

ええ。私はヲタクと名乗るにはおこがましいくらいですが、アニメ見るのも結構すきなんですよ^^今年は色んな作品がAmazonプライムで無料公開されているので、これはチャンス!

私のナイトルーティーンは

走る→風呂→晩酌&アニメ

でした(;´∀`)

GWにドはまりしたアニメの記録でもつづろうと思います!

サイコパス

これ、シーズン1~3まである超大作(;’∀’)
もし見たい方がいたら気長に見て下さい。とりあえずイケメンが沢山出てきますww


たまたま夏くらいに1話みたら面白い!と思って、中々時間が取れなかったので今回やっと見られました。今のところシーズン1、2、そのあとの映画までは見ました。

GW中に「サイコパスについて語るズーム飲み会」というのに参加すべく突貫工事で見たので、まだ途中(^^;

あらすじは、2100年くらいの未来の話。その世界では人の運命や就く仕事は生まれ持った色んな能力の数値によって決まっている、というもの。
見ながら、数年後の私たちの未来は「ウィルスの免疫の有無」とかで就職や結婚をジャッジされるんだろうか・・と考えてしまいました。(私疲れてます?)

風が強く吹いている

これは以前私がブログで紹介したことがある、大好きな本「風が強く吹いている」のアニメバージョン。(本のレビューはこちら★)

大体、原作がアニメ化だの実写化だのされると、なんでこんな絵なの?とか、この役者は違うよね?とか不満の一つは出てくるもんで・・(^^;

でも、青春スポーツアニメにふさわしく、原作の小説を傍らに置きながら視聴。
見た後爽やかな気分にさせられました!
これを見てから、最近は夜はしっています(≧▽≦)

映像研には手を出すな!

これを書きたくて今日のブログを書いたといっても過言ではありません!

↑画像は公式HPよりお借りしています。

少し前深夜のNHKで放送されてて、気になっていたんです!
最近の深夜のアニメはすごいですね!ていうか、今アニメって夕方とかやってないんじゃ?ってくらい。

気が付いたら実写のドラマ化までされていたではないですか!

「サイコパス」や「風が強く吹いている」は3話くらい見ないと中々前のめりにならないんですが、第一話の出だしからカウンターパンチを食らいました!

ストーリーは、女子高生が映像研究会という同好会を結成し、ゼロからアニメ制作をする、という学園モノ・・

なのですが、学園モノっぽい色恋とかは一切なく、

描かれる世界観やその設定が引き込まれる!!

それは、お台場で実寸ガンダムをみたときと同じ衝撃だったんです。
アニメはだいすきですが、所詮それは作り物の世界だから、適当なサイズ感でロボットが設計されているのかと思っていたんです。

この「映像研~」もロボットが沢山出てくるんですが、
「気圧がこうだから、この設定はおかしい」とか「重力がかかるから尾翼設計を変えなきゃ!」みたいに、
アニメって、ちゃんと実在のスケールをもとに設定されているんですね!
知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昔私がお台場でガンダムをみたときも
プラモで作った1/144スケールしか知らないんだけど、
144倍の大きさがこれなんだ!
と想像してアニメの世界観にときめいたあの日の衝撃を思い出させてくれました。

余談ですが、スターウォーズのCGモデラー、成田昌隆さんがスターデストロイヤーのパーツ設計をしたように、虚構のなかでもリアルのスケールが生きてるんですね。

細かいロボットの設定についても萌えポイント満載ですが、登場人物も魅力的!

主人公は背景や設定など大枠を取り仕切る監督、その他、キャラ専門で描く人、アニメは全く描かないけど資金集めなどプロデューサー役というのも出てくるんです。
まさにチームワーク!!

3人が力を合わせて一つのものを完成させてゆく様はココロのカンフル剤!!

最近色んなことで落ち込んでしまう毎日ですが、

とにかく元気を出したい!という方は是非見て頂きたいです!!

映像研に手をだしちゃったよ!

今日もお読み下さりありがとうございました!

友だち追加

毎日1分の習慣でマイナス5歳の手肌になれる✨
ハンドケアブック
プレゼントのお知らせ💖

・手がカサカサで人前に出すのが恥ずかしい
・クリームは面倒でたまにしか塗ってない
・ネイルを両手うまく塗れない

そんな方のために、
✅1分でできるお手入れ方法
✅いまさら聞けないお肌のしくみ
✅マニキュアをうまく塗るコツ

↑いますぐ出来る内容をまとめました💖
ぜひ毎日のお手入れにご活用ください😆

ハンドケアブックを受け取るには
当店の公式ラインに登録下さいね✨

下を押してくださいね!

友だち追加

ブログランキングに参加してます!
↓ボタンを押して下さいね↓

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
連休中に手を出しちゃったアニメ

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ