Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルスクール

2021.08.12 BLOG ネイルサロンネイルスクール

20センチ切りました!伸ばしていた理由とは?

こんにちは^^

お盆に突入しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は自宅で色々PC作業などをしております。

色々本も買い足してしまったので、積読の山をすこしずつ切り崩していきたいなあ~~。

さて、サロンにお越し下さっている方はお気づきかと思いますが、先日私は髪を切りました!!

長さにして20センチくらいです!!

この長さにするのは2年ぶりくらいかなぁ?

どうして切ったのかというと、という前に、どうして伸ばしていたのかの理由を説明しますね。

実はわたし、ヘアドネーションをしたかったんです。

ヘアドネーションとは、癌治療で医療用ウィッグが必要な方のために、ウィッグ作成に必要な髪の毛を寄付する、ということを指します。

ただ、ヘアドネーションするには、長さが最低33センチ必要なんです。

切った後あまりに短くなってしまうのもちょっとなので、鎖骨くらいまでの長さを残すことを考えると、相当な長さが必要になり・・。

この暑さで、完全にめげてしまいました(;´Д`)

髪の毛ではなくお金で寄付をすることにします!!

(実際、私、定期的にお世話になった癌研有明に毎月寄付しているんです)

無理せず、自分が継続できる社会貢献の方法をこれからも考えていきます^^

ちなみに、短い髪の毛は非常に快適です^^

 

20センチ切りました!伸ばしていた理由とは?

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ