Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルスクール

2021.08.13 BLOG ネイルスクール

ネイル検定1級まであと2か月になりました!

 

10月のネイリスト検定試験まで約2か月となりましたね!

メイリーでは主にネイル検定1級受験を指導しています。

 

春にご入学くださった生徒さんは、お盆の今、私が出した課題にせっせこ取り組んでいるかと思います^^

7月に春の検定試験結果が出たばかりなので、1級再受験の方も多いのではないでしょうか。

私自身は日本ネイリスト協会の本部認定講師として、検定試験の試験官は何度も担当させていただいていますが、ネイル検定1級は、3級や2級と異なり、試験課題がアクリルスカルプチュアなので難易度が上がります。

本数も、2級はチップラップ1本だけですが、1級はアクリルスカルプを7本そろえて作らなければいけないので当然難しいです!

そう、たった1本きれいなものを作るよりも難しいんですよ!!(;’∀’)

だから、今のこの時期から検定1級の内容をスタートするとなると相当練習しないと10月の合格は厳しいかな・・というのが私の正直な感想です。

ちなみにメイリーで1級受験を学ばれたい方は、合格を確実なものにするためには、初受験の方は試験から逆算して6か月前からの受講をおすすめしています。

コロナによる感染防止のためネイルスクールのレッスンは完全マンツーマンとさせていただいています。

1級コースは約15回、本番同様の模擬試験、Lineでのメールサポートもついています。

↓メールサポートの様子^^

2022年春期ネイリスト検定1級受験をお考えの方はオンラインで説明会も開催しております。

ページ下部のお問い合わせフォームより「検定1級レッスン希望」とだけ書いてお送りください^^

 

 

ネイル検定1級まであと2か月になりました!

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ