Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

BLOG

2021.08.14 BLOG

あなたの好きなジブリ作品はなんですか?

昨日の夜、もののけ姫がやってましたね!

先日のお客様ネイル!
エレガントな色合いが素敵です^^

昨日の夜、テレビでもののけ姫がやってましたね~。

ジブリ好きの私としては、見逃せない!ということでテレビにかじりついてました。

ジブリアニメって、なんだろ?国民行事って感じですよね(笑)

誰かとの会話に詰まったら「好きなジブリ作品はどれですか?」という質問はおススメです^^

ちなみに、私が好きなジブリ作品はこの2つです。

①紅の豚
②千と千尋の神隠し

①の紅の豚を選んだ理由としては、、

ジブリアニメって、結構メッセージ性が強いものが多いじゃないですか。

もちろんそれはそれで好きなんですが、紅の豚は純粋にエンターテイメントとして楽しめる軽快なストーリーが好きです!

音楽も軽快ですよね。

②の千と千尋の神隠しを選んだ理由は
話面白いし、世界観も引き込まれますよね!

モデルとなった台湾の九ふんに3回も行ってしまったくらい好きです^^

千と千尋の神隠しを見たときの面白い?エピソードを紹介したいと思います。

確か上映時わたしは一人暮らししてたんですが、
「これから観るんだ~」と軽いノリで実家の母にメールを送ったんです。

そしたら、母(かなりの天然要素ありな人)から来たメールが

1か所、すごく感動するところがあるのよ。見終わったら教えて。
もしともえと私が同じだったら、私たちは同じ感性の持ち主ね!

???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

わたし若干混乱。

え?じゃ、違うなら、私は橋の下で拾われた子なんじゃろか・・。

そんな思いをよそに映画は始まりました。

私の感想としては、千と千尋の神隠しの感動シーンは、
わりかしさいしょに出てくる「千尋が泣きながらおにぎりを食べる」シーンです。

友人に聞いても、おにぎりシーンを挙げる声は多いです。

後日、母にそれをつたえたら、

「え?」

と。??

「じゃあ、お母さんはどこだったの?」

ハクが実は川の神様だったところ!

「・・・・(;’∀’)」

残念ながら、母と感性は全く違ったようです(;’∀’)

とはいえ、ジブリ作品は他にもたくさん素敵な作品がありますので、
是非、ご家族と、ご友人と、この夏は「ジブリ作品の感動ポイント」をシェアしあうのも楽しいかもしれませんね^^

本日もお読みくださりありがとうございました!

あなたの好きなジブリ作品はなんですか?

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ