Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルスクール

2021.08.20 BLOG ネイルスクール

今の仕事をしながらサロン開業をするには?

今日は私が定期的に開催しているチャリティお茶会、スナックともえの開催日です(#^.^#)

なにそれ?という方のためにご説明しますね!

私は数年前にガンを患いました。
療養のため仕事を退職し手術入院、その後1年くらい療養生活を送り仕事復帰しました。

療養中のときについてはこちらのブログもよかったらお読みくださいね。

本当に自分は発見や手術のタイミングなど幸運が重なって、今こうして生きられています。

せっかく助かったのだから、それに甘んじることなくこの命を少しでも恩返しとしてなにか社会貢献したいな、と思いました。

でも自分にできることは限られている・・。

そうだ、一番簡単な社会貢献、それは寄付をすることだ!!

ということで、毎年自分の手術記念日にお世話になった有明がん研究会に寄付をしていました。

せっかくだったら誰かと一緒にやったほうがいいなと思いまして。

だって、チャリティって何かきっかけがないと参加しづらいじゃないですか。駅前の赤い羽根募金とかさ。

というわけで、4月から毎月開催しています^^

オンラインチャリティお茶会スナックともえとは?

お茶会はzoomを使って行っています。

参加費は運営費だけ少々いただき、あとはがん研に寄付させていただいています。

ご参加くださる方は様々ですが、

これからネイリストになりたい方、
すでにネイリストとして活躍されている方、
個人でサロンをされているオーナーさんなどがメインとなります。

ただのお茶会だけでなく、プチセミナーも開催しています!

「こんな有料級の内容、いいんですか?!」
「いろんな人のお話が聞けて勉強になりました!」

等々ありがたいお声を毎回いただいています。

過去に開催したセミナー内容は

・自宅サロンの開業方法
・今のサロンから独立開業するさいやるべきこと&NGなこと
・個人サロンオーナー向けAmazonプライム活用方法

などがご好評でした!

今夜のテーマは

今の仕事をしながらサロン開業をするには?

おかげさまで告知後2日で満員となりました。

今夜めちゃくちゃ楽しみです!

チャリティお茶会スナックともえの参加募集は私のメルマガ&公式lineより配信しています^^

ご興味ある方はぜひ次回開催でお申込みくださいね!

今の仕事をしながらサロン開業をするには?

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ