Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルサロン

2021.11.16 BLOG ネイルサロン

もう平安顔なんて呼ばせない!3か月でまつ毛が伸びた体験談

こんにちは!

一部のお客様にはサロンでこっそり話していたのですが
私が3か月とりくんでいた成果をご報告します!

※本日は一部お見苦しい画像が含まれますm(__)m

Contents

私のコンプレックス

私は生まれつき一重まぶた、目も小さくまつげも短く、
「平安時代なら美人だよね~~」
と、言われるような、ザ・日本顔。

とくに、目の小ささには小さいころから相当コンプレックスがあったんですよね(´・ω・`)

ヘアピンでまぶたをなぞってみたり、アイプチを使ってみたりした10代。
20代は、東にロングラッシュタイプのマスカラあると聞けば買い求め
西に目が大きく見えるつけまつげあれば買い求める日々。。

10代20代は、いかに自分の目を大きく見せるかに
時間とお金を使っていました。

まつエクとの出会い

そして、まつエクというものに出会い、
私の中でパラダイムシフトが起きました!!

なにこれ!めっちゃすごい!!
毛が増える!!!

そこからまつエクに興味を持った私は、これを提供する側になりたいとおもい、
今現在、まつ毛エクステサロンとネイルサロンを営んでおります、ハイ(*^-^*)

ですが、

まつエクって、ネイルと違って
自分で自分にはできないんですよ!!( ;∀;)

※もし、これを読んでる方でセルフまつエクをしたい、されてる方がいたら、
危険なので絶対にやめてください!

おそらくセルフでやるとき、片目でもう片方を見ながら自分でやると思うのですが、
開いている方の目の表面に、エクステの毛をつける接着剤成分が揮発して
眼球に付着してアレルギーをおこします!!

一度アレルギーを起こすと取り返しのつかないことになります!
しかも目ですからね!!

サロンでは両目をしっかりと保護テープを貼り
安全&衛生面には細心の注意を払い施術をしてますのでご安心ください。

とある美容液との出会い

話を戻して、、

自力ではできないので、私はまつエクはサロンにやりに行ってたんですね。

しかし、昨年おきたコロナ禍で、行っていたサロンが長期休業になり、
今年、引っ越しをしたため遠くなり、

しばらく自分自身がエクステと遠ざかってました。

そんなある日、美容サロン経営者のzoom飲み会で、
「すごく良いまつ毛美容液がある!」
と紹介されました。

ただ、、人気だけど世の中にかなり「偽物」が出回ってるそうです!(;’∀’)コワい・・

買うときは気を付けてね!とのアドバイス、
さらには信用のおけるディーラーさんも紹介いただきました。

私は普段、美容液入りのマスカラとアイライナーを使ってますが
単体ではどうしても習慣化できなくて使ってなかったんです。

興味を持った私は試しに使ってみることにしました。

私のビフォーアフター

論より証拠じゃないですが先に写真をお見せしますね!

まず、9月ごろの私のまつ毛写真です。

ステップ気候のごとく、パラパラに生えたまつ毛・・
っていうか、すっぴんでお見苦しくすみません!
無修正です(;´Д`)

そして現在!

いかがですか?
一番長いところ、2ミリ以上伸びてます!!

髪の毛と違って、まつ毛の2ミリは相当大きいです!

ビューラーで上げただけの状態↓

そして、マスカラまで塗ってみました。

マスカラは繊維入りタイプなのでさらに長い!!

まつ毛が伸びるだけで目ヂカラが全然違いますし
なんだか自分に自信が持てます!!

まつ毛美容液ってなんで必要なの?

美容液は、まつ毛のハリコシを与える美容成分が沢山入っています。

まつ毛って、髪の毛ほどたくさんないので、つい、クレンジングだけで終わっちゃってません?

でも、毎日ビューラーをゴシゴシ、マスカラをぬりぬり、
ポイントメイクリムーバーでふきふき、
クレンジングでバシャバシャ

これだけのことをしていると、
まつ毛だって痛みます!

髪の毛もカラーやパーマをしたらトリートメントするのと同じで
まつ毛もケアが必要なんです。

ケアしてないと、毛そのものが日々のメイクやクレンジング、加齢で細くなり、
ハリコシがなくなります。

そうすると、ビューラーで上がりづらくなります!

さらには、土台となるまつ毛が落ちてきてしまうので
マスカラがおちてパンダ目になりやすくなります!!

あと、まつ毛が上がってないと、まぶたの肉が下がってくるので
老けて見えてしまいます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ハリコシあるまつ毛にするためにも、
まつ毛美容液って本当に大切だな~~と思いました。

効果的な使い方

まつ毛美容液って、買ったことはあるけど、

毎日塗れない、継続できない~~

というお声が多いんです。

わかる!私もそうでしたもん(;´Д`)

この私が続けられたコツをご紹介したいと思います!

お顔のスキンケアと同じで、汚れているところに塗っても
成分が浸透しません。

正しい使い方は、
夜寝る前に付けるのが鉄則です。

なぜなら、付けて寝れば、
下まつ毛にもいきわたります!!

分かってるけど忘れちゃうんだよ~~(ノД`)・゜・。

という方!

確かに、お肌のスキンケアはお風呂あがったあとだけど
そこから寝るまで色々やることあるから忘れちゃいますよね。


私が継続できた技を教えますね!!

私は、寝る前にアップルウォッチやスマホを充電するのが寝る前のルーティンです。

なので、

充電器のとなりに美容液を置いていました!!

充電にさしたついでに美容液を塗る習慣ができたので
3か月間続きました!!

そしてこんなまつ毛になりました!!

なので、どうしても続けられない人は
日々、ご自身がルーティンでやっていることに
組み込むことをおススメします^^

もし、私が使っていた美容液気になる!という方は


近日、美容液をお得に購入できる、
福袋企画を予定しています!

楽しみにお待ちくださいね!

もう平安顔なんて呼ばせない!3か月でまつ毛が伸びた体験談

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ