ハンドモデルをしてきました

湘南台ネイルサロン メイリーネイル&アイラッシュ
コンプレックスでお悩みの方のためのサロン
南辻です^^

湘南台のさくらのつぼみが今日にでも開きそうになってきましたね~
そして、花粉がすごい(T_T)
わたし、もしかしたら、今年からデビューしてしまったかもしれません(^^;

3月に入ってから、お陰様で慌ただしくも充実した日々を送っております。
そんな中、先日ハンドモデルをしてきました!!

フレンチスカルプチュアのモデルです。

フレンチスカルプチュアとは、
先端をホワイトの素材、
根元をピンクの素材で作る、
人工爪の技法です。

ネイリストの方ならお分かりいただけるかと思うのですが
これが、もんのすんごく難しいのです!!

私もかつて、コンテストに出場していたときや
認定講師試験を受験するときに作りました!

練習のために、何百時間も、何千本も
フレンチスカルプを作った日々を思い出します(*´ω`*)遠い目

私は生まれつき指が変形しているため
人のモデルをさせてもらう機会がありませんでした( ノД`)シクシク…

しかし、今回素敵なご縁があり、
大先輩ネイリストが、コンテスト出場に向けて
大先生の所にレッスンモデルを探しているとのことで、
ハイハイいきまーーす!と即答しました♪

やっぱり、人のモデルって本当に得るものが多いです!!
リアルに集中している人から放出されるエネルギーって
本当にパワーがありますね!

私もかつてコンテストに出場していたのでわかるのですが
もはや目的は、入賞よりも自己研鑽のため。
たとえるなら
一般人がフルマラソンにチャレンジするような。

人がより幸せに生きる欲求とでも申せましょうか。

やるからにはお金も時間も労力もかかるし、
何か見返りがあるという保証はありません。

だけど、
終わった時の達成感は何にも耐えがたいものがあります!!

人によっては、
「コンテストはサロンワークとは別物だから意味がない」
という方もいらっしゃいます。

が!!

一度、出ると分かるんです。
生徒にも、上手にできなくてもいいから
一度は出ろと言ってます。

しばらく蓋をしていた思いがあふれ出した一日でした。
今年、久しぶりにチャレンジしようかな~
と思いながら帰路につきましたとさ(⌒∇⌒)

本日もお読み下さりありがとうございました^^

★☆★☆★
湘南台ネイルサロン
メイリーネイル&アイラッシュ
月額¥10800で何度でも通える月会員募集中♪♪
ご予約はこちらから↓↓

RESERVA予約システムから予約する

※表示時間外はメールかお電話でお問い合わせください。

Follow me!

次の記事

桜が満開です