Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

オーナーについて

2019.02.07 オーナーについて

人生のイベントはいつもトラブルと隣り合わせ★

入試の時にインフルエンザ!
卒業式で振袖着たのに大雪!
美容師国家試験に手首を打撲!!

人生の大切なイベントはいつもトラブルと隣り合わせ(笑)
コンプレックスを自信に変える、湘南台メイリー 南辻です^^
(自己紹介はコチラ★)

現在、インフルエンザが大流行ですね(・_・;)
体調などは大丈夫でしょうか?

この時期は私立大学入試の時期ですね。
電車で英単語帳を見ている受験生を多く見ます。

実は今週は
美容師免許国家試験の実技実施期間だったのです。

とにかくこの時期の受験生は
勉強もさることながら、体調管理が大変!!

かくいう私は、人生の大事なイベントにおいて
度重なるトラブルに見舞われてきました。

センター試験でインフルエンザに
かかったり( ̄▽ ̄;)

いちばん大きなトラブルは
美容師免許の国家試験の実技まえに
手を打撲したこと!!

思い起こすこと数年前・・

私は昼間はネイルスクール講師をしながら
サロン起業の夢をかなえるべく
夜は通信の美容学生として通学。
(マツエクするには美容師免許が必要だから)
日々頑張る毎日でした。

美容師免許を受験する3年生の一年間、
プライベート時間を削り必死で実技練習をしました。

そして迎えた試験の1週間前。
余裕とまではいかないけれど
模擬試験で合格点をもらうことができました。

そして、試験を4日後に控えたある日、
事件は起こったのでした・・。

通勤途中エスカレーターをかけおり、
右コーナーを全力で曲がろうとしたとき、

鉄柱に、

右手を

ぶつけました!!!

Σ(゚д゚lll)

そのときは急いでたので痛みを感じませんでしたが、
帰宅したらあきらかに右手が腫れています。

モノを掴むのも痛いくらい。

え?ちょっとまって、

国家試験の実技、
三日後やないかーーーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ハサミ、開閉できるの?
コーム、持てるの?
受験できなかったらどうしよ?
次は半年後?
こんなつらい練習またやるの?
開業計画がずれる??

頭は半ばパニック、
思考回路はショート寸前、
今すぐ(医者に)会いたいよ~♪
です。

翌日朝イチで病院に行きました。

「せ、先生!!
私は助かるんでしょうか!??( ;∀;)
麻酔でも注射でも、バンバン打って下さい!!」

この日まで3年間を捧げてきた私は
必死の形相で先生にすがりつきました。

そんな私を鼻で笑うかの如く、

あー、ただの打撲ですね。
痛み止めと湿布をだしますんで、
3日安静にすれば大丈夫ですよ。
麻酔?打つことできるけど、
多分、うっちゃったら指が動かなくて
実技試験どころじゃないでしょ。

でも、最後の追い込みの3日間、
学校にいって練習ができません。

この3日間が、
三年間通った学生生活の最後の授業なのです。

一緒に頑張ってきた仲間たち、
お世話になった先生、
最後に会いたかったのに・・。

仲の良かったクラスメイトのMさんに
ラインしました。

そしたらMさんは私の胸中をさっしてか
こう返信してくれました。

大丈夫!
3年間かけて身に着けたことは
たった3日じゃなくならないよ!!

このMさんの一言で
めちゃくちゃ気持ちが楽になったのを覚えてます(;_;)

その後3日間は手首を休め、
試験当日の朝に痛みがひいたので
1度だけ通し練習をし、本番に臨みました。

少し痛みはあったし、
練習程には上手には出来ませんでしたが、
無事時間内に終えることができました。

そして、2か月後、
無事に美容師国家試験に合格できました。

人生にトラブルはつきもの、
何も起こらない方がおかしい。

そんなとき、
自分自身や周りの力を借りて、
いかにメンタルを立て直すか。

それを、学ぶことが出来て良かったです!

本日もお読み下さりありがとうございました(*^▽^*)

2月21日(木)21時~
☆サロン紹介インスタライブ開催☆

コンプレックスを自信に変える
本格ネイルケアと手描きアートのサロン
湘南台メイリー ネイル&アイラッシュ

月額で何度でも通えるメイリーメンバーズはこちら★

◆完全予約制 日曜定休
◆平日10時~21時 土祝日10時~

↓ご予約はコチラから↓

RESERVA予約システムから予約する



人生のイベントはいつもトラブルと隣り合わせ★

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ