フットネイルって何をするの?

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です^^
(プロフィールはこちら★)

本日は平成最後の日ですね!

思い起こせば私は平成の時代の中で
学生から社会人へ、
ネイリスト→ネイル講師、
そしてサロンオーナーになったのでした。

新しい「令和」は、
サロンオーナーから何になれるか、
今からワクワクです^^

さてさて、連休前のメイリーでは
お出かけに合わせフットネイルをされる方が多かったです。

やる理由としては

海外旅行に行ってサンダルをはくから足をキレイにしたい。

普段お仕事でネイルできないけど、休みならできるし
少し派手なのをやってみたい。

中々お手入れ時間が取れなかったから
休み中の時間があるときにキレイにしたい。

そんな風にお話しくださる方が多い印象でした^^

メイリーでは

フットネイルはジェルネイルよりも
マニキュアで施術することが多いです!

当店のフットネイルのお客様は8割がマニキュアの方なんですよ。

ご来店される方から以下のようなご意見をよくお伺いします。

・色塗りってジェルじゃないとできないんじゃないの?
・マニキュアだとすぐ剥がれちゃうんじゃない?
・ジェルの方が、長持ちするって聞いたけど?
・マニキュアは乾く時間がかかるから面倒なのでは?
・人様に出せる足じゃないし・・
・爪が小さいから、どうせアートなんてできないですよね
・ネイルサロンは、ジェルネイルしかやってないって思ってました。


全然っっっ、
そんなことありません!

ネイルサロンでのフットネイルについて
まだまだ
「一体なにをするの??」
と、不安なことが多いですよね。

今日はフットネイルについて
皆様からよくあるご質問に回答したいと思います(*^▽^*)

Q:色塗りはジェルでないとできないのでは?

メイリーではジェルとマニキュアどちらも対応してます。
手の場合、持ちの良さからジェルをされる方が多いですが
フットはマニキュア(ポリッシュ)の方も多いです。

Qマニキュアだとすぐ剥がれてしまうのでは?

確かに、ジェルネイルと異なりマニキュアは塗料なので
ハンドの場合は先端から剥げやすいです。
しかし、足の場合手のように何か作業をすることは少ないです。
爪の伸びる速度も手より遅いのです。
なので、約1か月持つ方が多いです。

Qマニキュアだと乾く時間がかかるのでは?

最近のマニキュア商品はすごいんですよ!
当店で扱っているOPIというネイルサロンシェアNo1ブランドは
専用のベースコート、トップコートも併せて使えば
なんと、最短約5分で乾きます!!
靴下が履けるレベルだと約30分なので、先にフット→ハンド施術の方なら
施術終了時には普通に靴を履いてお帰り頂けます♪

Q足を見せるのが恥ずかしいのですが・・

当店は完全予約制、1席のみのプライベートサロンです。
外部からは完全に見えない状態となっております。
また、完全個室のお席でアロマフットバスで
お茶を飲みながらリラックスしてお過ごし頂けます。
安心してお越しください。

Q足の爪がすごく小さいです。アートできますか?

できます^^
爪が小さい方は、ほとんどが爪が固い角質で埋もれてしまってる事が多いです。
アロマフットバスで固い指先を柔らかくふやかした後、
本格ネイルケアをすると、爪周りがスッキリしカラー映えする爪になりますよ★
ちなみに「サロンでフットネイルしてもらうから」と
予め爪を切ってくる方がいらっしゃるのですが、
間違った切り方をすると巻き爪などトラブルのもととなります。
どうぞ、何もせずにお越しくださいね^^

サンダルを履く機会が増えるこれからの季節、
是非ご予約お待ちしております★
※5/1~5/6 休業

RESERVA予約システムから予約する

□メイリーに行ってみたいけど、どんなネイリストさんがやってくれるか不安
□お店の雰囲気が自分のイメージと違ったらやだな
□好みが合わなかったら気まずいな

そんな方に、湘南台メイリーのサロン紹介情報や、
ネイリストが教える美容テクなど、
お得情報をLINEで無料配信しています。
↓是非追加して下さいね↓

友だち追加





Follow me!