Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

オーナーについて

2019.05.11 オーナーについて

香港へ行ってきました③

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です^^
(プロフィールはこちら★)

RESERVA予約システムから予約する

連休中に香港にいった旅レポをお送りしております^^
なぜ香港へいったのかはコチラ
香港旅のお得ワザ情報はコチラ

1日目はリッツカールトンの103階でアフタヌーンティーでした。

2日目は、ずっと行きたかった場所、

怪獣ビルへ!

囲まれたこの空間、
圧巻ですよね!!

怪獣ビルとは
●魚涌(クオーリーベイ)駅にある、
古いマンション群です。
※↑●:魚へんに則

土地面積のせまい香港は住宅事情が悪いため、
縦長の集合住宅が連なっているのが特徴です。

なかでも、
怪獣ビルと言われるこの場所は
古いけど、カラフルな建物が連なっており
大変フォトジェニックな場所です。

私はこの場所を
日本のクラブミュージシャンである
モンドグロッソ&満島ひかりさんの
「ラビリンス」という曲のミュージックビデオで見ました。

囲まれたビル群を見上げると
まさに、
ラビリンス=迷路に紛れ込んだような
感覚に見舞われます!

建物は1960年代に建てられているのですが
観光地専用ではなく、
普通に住居として使われています。

香港はベイエリアの近未来的なビル群と
ノスタルジックな古いビル群の対比が
魅力なのだなぁと思いました。

お立ち台みたいなところで
インスタ女子がめっちゃポーズ取ってましたよ(笑)

香港で人気のフォトスポットが沢山あるエリア、
湾仔駅へ電車で移動です。
1日目にゲットしたパスが大活躍です^^

文武廟にきました!

ぐるぐるのお線香がぶら下がる光景は
異国情緒たっぷりです!

このへんのエリアはクリエイターのアトリエや
おしゃれなショップが集まる街でもあるそうです。

このストリートアートが有名だそうです!
メチャクチャ混んでて絵が分かりずらいですねぇ(;・∀・)

けっこう坂道が急で(;´Д`)
スニーカー必須です。

夕方~夜にかけては、
ヴィクトリアピークという山の頂上から夜景を見たのち
九龍市街をオープントップバスでドライブという
オプショナルツアーに参加しました。

オプショナルツアーは日本から予約しました。
ベルトラという予約サイトが便利です!

ベルトラはこちら★

山頂からの景色はこんな感じ。

あいにくの薄曇りで・・

その後、二階建てバスに乗り換え
尖沙咀の街をドライブです。

小雨がぱらついてしまってて
スピードが出ると顔に雨粒がベチベチあたり
ちょっとした罰ゲーム状態でした(^^;

でも、きらびやかな電飾やネオン街など
まるでジャッキーチェンの映画に出てくるみたいで
疾走感があり楽しかったです。

朝から長時間あるいたので疲れ果て
私としたことがビール1杯で撃沈でした(笑)

最終日はフェリーニのって移動。

買い物などして、帰路につきました。

3日間の弾丸旅行だったのですが、

美しい夜景を沢山みれたこと
一流のホテルでおもてなしを体験できたこと
日本にはない異国情緒あふれる空間を味わえたこと

などなど、
大満足でした^^

街並みもコンパクトで、電車で色々まわれるので
私はすっかり香港が気に入ってしまいました!

絶対また行くと思います♪

お読み下さりありがとうございました!

RESERVA予約システムから予約する

□メイリーに行ってみたいけど、どんなネイリストさんがやってくれるか不安
□お店の雰囲気が自分のイメージと違ったらやだな
□好みが合わなかったら気まずいな

そんな方に、湘南台メイリーのサロン紹介情報や、
お得情報をLINEで無料配信しています。
↓是非追加して下さいね↓

友だち追加
香港へ行ってきました③

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ