本日より通常営業です!

先週はサロンを1週間ほどお休みを頂いておりまして、
海外に行っておりました~~!

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です^^

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(2月の営業日はコチラ★)

先週は1週間ほどお休みを頂き誠にありがとうございました!

ご予約のお日にちを前後にずらして下さったお客様、
心より御礼申し上げます。

この南辻は旅に出ておりました!

場所は、

ミュンヘン(ドイツ)とウィーン(オーストリア)です!

毎年、2月のサロンがちょっとおちついた時期に
長期休暇を取ることにしています。

この時期に休暇を取る同業者は多いですね^^

昨年の2月に、徳島の大塚美術館にいってきたのですが、
(そのときの様子は→★コチラ★

様々な印象派絵画を見るうちに
ヨーロッパに行きたいという気持ちが強まったのです!

もともと学生時代に貧乏海外旅をしてたこともあり、海外に行くのは大好きな私。

当初は、ハワイとか暖かい場所で、
プールサイドでグラスにフルーツがぶっささったカクテルを飲みながら
のんびりもいいなぁ~と思ったのですが
(↑ハワイに行ったことがないのでこんなイメージしか沸かないww)

調べると、ハワイは雨季でビーチで遊ぶにもそこそこ寒いとのこと(ノД`)・゜・。

だったらヨーロッパ方面で、いったことないところで、
なおかつ自力で行けそうなところは?ということで、ドイツを候補にしました。

フランス、イタリア、スペインは行ったことあるのです。

ちなみに選んだ理由のもう一つは

飛行機が安い!
空いている!!

なぜなら、、

寒いから!!

まっぷる調べによりますと、

平均気温は2度とのこと(;’∀’)

なので美術館も観光地もカフェもガラ空きだそうです!

ガイドブックによるとドイツは隣国のウィーンやプラハ、チェコにカンタンに行けるとのこと。たしかに、通貨がユーロ圏内ですもんね。
せっかくなので2か国まわることにしました^^

なんとしてもお得かつ充実度の高い旅にしなければ!!

かくして、私のヨーロッパ旅は始まったのでした!

本格的な旅レポは次回以降いたします!
何回かにわけて投稿しますので、気長にお付き合いください^^

女性グループ(もしくは一人)で楽しめる
お得旅のコツを沢山書いていこうと思いますので
お楽しみに~~

Follow me!