ネイリストが動画作ったらこうなった◆ソフトを入れてみる

本格的な動画編集をするための挑戦がはじまりました!!

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です。

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(スクール&レッスンはこちら★)

お客様のネイル写真^^

サロンは現在休業しておりますが、撮りだめていたもの、少しずつアップしてききます!

先日私はyoutubeデビューしたとお伝えしました!

とりあえず、スマホで撮ったものを無編集&無修正であげただけなんですが・・

あまりにも完成度が低すぎて・・(´・ω・`)・・・

お見せするのが恥ずかしい~~、これはどうにかしなければ!!

夜な夜なあっちの動画こっちの動画を参考に見まくっているのですが、どうやら調べた所、文字を画面にバーンって表示したり、画面の切り替わりがシュルシュルっとなったり、テロップ入れたり、音声いれるのは、専用の「編集ソフト」が必要だそうなんです!

スマホアプリでもダメではないけど、編集できることが限られてしまうそう(;´∀`)

トップクラスのユーチューバーは動画制作のプロに編集を依頼しています。ですが、外注すると費用がかかるので、大体の方は自分で編集しているそうです!

私もあんな風に動画ソフトをつかいこなしたい~~~!

かくして私の動画編集の挑戦は始まったのでした。。

動画ソフトを入れてみた

色々調べたのですが、動画ソフトってけっこう値段するんですね。。1万~2万くらい?無料のものもあるけど、使える機能が限定されます(;´∀`)

試しにわたしのWindowsPCに入っているWindowsフォトというソフトを試しにつかってみました。良くいうとシンプル、悪く言うと味気ない、というか・・。画像をつなげて、文字をいれるだけ、という感じでした。

やっぱり有料のものを買うしかない!

どんなソフトがあるのかな?と、あちこちレビューを探しました。

候補にあがったのは、Adobe premiere か、サイバーリンク社のパワーディレクターです。

もちろんこれまでこんな本格的ソフトを買ったことがない私はその値段設定に驚きました。1本買い切りのものと、サブスクリプションのものがあるんですね!

ソフトはカーナビと同じでアップデートが必要だから、1本買い切りだと何年も使っていると古くなってしまうそうです。(お金を払えばアップデートできる)

それぞれ2年使ったコストを試算してみましたが、そんなにおおきく変わらなかったです。

迷った私は、無料体験版で実際に使ってみることにしました!

まずはAdobeプレミアお試し版をインストール。

私のPCが非力だからかもしれませんが、Adobeはインストールにめっちゃ時間がかかりました。1時間くらい??

続いてパワーディレクターをインストール。

これはAdobeよりも全然早く終わりました。20分もたってないと思う。

パワーディレクターは、ソフトを使う人のための説明動画サイトも非常に充実していました。これならなんとかなりそう・・ホッ。。

実際に、説明動画などを参考にいじってみました。あくまでも私の感想ですが、Adobeはゴリゴリのプロ向け、パワーディレクターは編集ソフト初心者向けという印象でした。

でもこれはあくまでも私の印象ですよ~

色々探してみての感想は、もちろんレビューも大切なのですが、人によってパソコンの理解度が違いますよね(;・∀・)

私は基本アナログ人間で、PCを使ってホームページ作成などをするようになったのはここ2年くらいなので、作業画面に慣れていないのです。

なので、選ぶポイントは、実際に使ってみたときの操作画面が自分にとって使いやすいかの相性が大切と思いました!

これは確定申告ソフトを選ぶときにも言えるかも!

何事も、やる気が出る見た目って大事ですね^^

しばらくパワーディレクターをいじってみることにします^^

応援のポチを宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

毎日1分の習慣でマイナス5歳の手肌になれる✨
ハンドケアブック
プレゼントのお知らせ💖

・手がカサカサで人前に出すのが恥ずかしい
・クリームは面倒でたまにしか塗ってない
・ネイルを両手うまく塗れない

そんな方のために、
✅1分でできるお手入れ方法
✅いまさら聞けないお肌のしくみ
✅マニキュアをうまく塗るコツ

↑いますぐ出来る内容をまとめました💖
ぜひ毎日のお手入れにご活用ください😆

ハンドケアブックを受け取るには
当店の公式ラインに登録下さいね✨

下を押してくださいね!

友だち追加

ブログランキングに参加してます!
↓ボタンを押して下さいね↓

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

Follow me!