まずはサロンでフットネイル★魅せる足に!

サンダルを履く準備はできてますか?
汚い爪とはサヨウナラ!
今すぐサロンのフットネイルで魅せる足になりましょう!

ご覧くださりありがとうございます^^
メイリー 南辻ともえです!

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(スクール&レッスンはこちら★)
神奈川県藤沢市湘南台のネイルサロン 
マツエクサロン ネイルスクール

先週くらいから、手のネイルと足のネイル、同時の施術のご希望のお客様が多くなってきました!!

メイリーではフットネイル(ペディキュア)をするとき、
ジェルネイルよりもマニキュアで施術することが多いです!

当店のフットネイルのお客様は8割がマニキュアの方なんですよ。

フットネイルが初めての方から以下のようなご意見をよくお伺いします。

・色塗りってジェルじゃないとできないんじゃないの?
・マニキュアだとすぐ剥がれちゃうんじゃない?
・ジェルの方が、長持ちするって聞いたけど?
・マニキュアは乾く時間がかかるから面倒なのでは?
・人様に出せる足じゃないし・・
・爪が小さいから、どうせアートなんてできないですよね
・ネイルサロンは、ジェルネイルしかやってないって思ってました。

全然っっっ、
そんなことありません!

ネイルサロンでのフットネイルについて
「一体なにをするの??」
と、不安なことが多いですよね。

今日はフットネイルについて
皆様からよくあるご質問に回答したいと思います(*^▽^*)

Q:色塗りはジェルでないとできないのでは?

メイリーではジェルとマニキュアどちらも対応してます。
手の場合、持ちの良さからジェルをされる方が多いですが、フットはマニキュア(ポリッシュ)の方も多いです。

Qマニキュアだとすぐはげないか心配・・

確かに、ジェルネイルと異なりマニキュアは塗料なのでハンドの場合は先端から剥げやすいです。
しかし、足の場合手のように何か作業をすることは少ないです。
爪の伸びる速度も手より遅いので、約1か月持つ方が多いです。

Qマニキュアだと乾く時間がかかるから、靴がはけないんじゃない?

最近のマニキュア商品はすごいんですよ!

当店で扱っているOPIというネイルサロンシェアNo1ブランドは
専用のベースコート、トップコートも併せて使えば
なんと、最短約5分で乾きます!!

靴下が履けるレベルだと約30分なので、先にフット→ハンド施術の方なら
施術終了時には普通に靴を履いてお帰り頂けます♪

フットのみの施術をご希望のお客様は、さすがにすぐに靴を履くとよれてしまいますので、爪が全て出るサンダルでお越しください!!おススメはビーチサンダルです^^

Q足を見せるのが恥ずかしいのですが・・

当店は完全予約制、1席のみのプライベートサロンです。
外部からは完全に見えない状態となっております。
また、完全個室のお席でアロマフットバスでリラックスしてお過ごし頂けます。
安心してお越しください。

Q足の爪がすごく小さいです。アートできますか?

できます^^
爪が小さい方は、ほとんどが爪が固い角質で埋もれてしまってる事が多いです。

アロマフットバスで固い指先を柔らかくふやかした後、
本格ネイルケアをすると、爪周りがスッキリしカラー映えする爪になりますよ★

ちなみに「サロンでフットネイルしてもらうから」と、予め爪を切ってくる方がいらっしゃるのですが、間違った切り方をすると巻き爪などトラブルのもととなります。
どうぞ、何もせずにお越しくださいね^^

フットネイルのメニューや料金はこちらにまとめております

★フットネイルメニュー★

ご予約やお問い合わせはこちらから

友だち追加

毎日1分の習慣でマイナス5歳の手肌になれる✨
ハンドケアブック
プレゼントのお知らせ💖

・手がカサカサで人前に出すのが恥ずかしい
・クリームは面倒でたまにしか塗ってない
・ネイルを両手うまく塗れない

そんな方のために、
✅1分でできるお手入れ方法
✅いまさら聞けないお肌のしくみ
✅マニキュアをうまく塗るコツ

↑いますぐ出来る内容をまとめました💖
ぜひ毎日のお手入れにご活用ください😆

ハンドケアブックを受け取るには
当店の公式ラインに登録下さいね✨

下を押してくださいね!

友だち追加

ブログランキングに参加してます!
↓ボタンを押して下さいね↓

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

Follow me!