Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルスクール

2021.08.24 BLOG ネイルスクール

ともえ、パソコン講座に行くの巻

今日は私の最近の学びについてお話ししたいと思います^^

自分のサロンワークや、オンラインの講座を作っていくために、日々、色々な学びをしています。

主なものは本を読んだり、セミナーに参加したり、ビジネスコミュニティに参加したりですね。

内容としては、マーケティングについてやお金関連(確定申告とか)などについてです。

で、最近申し込んだもので、「このジャンルは初めてだな~」というものをご紹介したいと思います。

それは、、

パソコン講座!!

具体的に言うと、ワードプレスを使ってコンテンツサイトを作りましょう!というものになります。

コンテンツサイトとは何ぞや?といいますと、、

今見て下さっているこのブログは私のメインのホームページなのですが、実は、受講生だけがログインして見られる会員サイトを私はいくつか持っています。

ログインした人だけが、会員サイト内にアップしている動画講座を見ることができるんですが、そのサイトそのものをコンテンツサイトというんだそうです。

ですが、もちろん私にはそれを作れるスキルはなく(;’∀’)ほとんどがデザイナーさんに外注して作ってもらってました。

っていうか、素人の自分じゃ作れないと思ってた。

ですが、最近、詳しい方に聞いたら、「多分、ちょっと学べばともえさんなら作れると思いますよ!」とおっしゃるではないですか!!

そうなの??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私自身はずっとネイリストをしていたので、WEBについては初歩の初歩しか作れないのですが、知らないから苦手意識を持ってできないと思ってただけで、実は意外にできることがあるのかもしれない!

しかも、セミナー受講料が外注2回分くらいだった!これ、1度学んでしまえば外注費が削減できるじゃん!というせこい考えもぶっちゃけあります(笑)

今後を考えて、自分でもできたほうが外注するときもこちらの意思を伝えられるようになるし一石二鳥!

俄然やる気が湧いてきました!(^^)!

コンテンツサイトを作る講座は来週からスタート、40日間の講座です。

これまでワードプレスは独学でやってきてしまったので、これを機にちゃんと基本から学びなおしたいと思います!

いつか皆さんにお披露目できるよう頑張りますので、楽しみにしていてくださいね!

ともえ、パソコン講座に行くの巻

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ