Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルスクール

2021.09.11 BLOG ネイルサロンネイルスクール

おかげさまでメイリーは4周年を迎えました!!

こんにちは!湘南台メイリー南辻です^^

9月でメイリーは4周年を迎えました!!!

たくさんの素敵なお客様に支えられて5年目を迎えられたこと、
心より感謝いたします。

2002年の夏にネイリストとしての活動をスタートして、
そこから美容室やチェーン店ネイルサロンやネイルスクールなどで勤務してきました。

ネイルの大会の入賞やJNA本部認定講師として検定試験に携わったり、
ネイリストとしてはキャリアを積み上げていった方だとは思います。

しかし、2015年にがんを告知され療養のため仕事を退職、
積み上げたすべてのキャリアを手放すことになりました。

そのとき、プライベートでもショックな出来事が
立て続けに重なって起きたこともあり、

「私の人生なんてもう何もいいことはおきない」と、
ただただ絶望的な気持ちになっていました。

偶然が重なっての早期発見や、
お世話になった方からのご縁で名医との出会いなどがあり、
手術療養し、仕事復帰するとき、

これからは他人の価値観で押し付けられた人生ではなく、
自分の価値観の人生を生きていきたい!

そう思い、起業を決意しました。

そこからがむしゃらに行動を重ねてきたのですが、

いつしか私の気持ちが、

助かった命はギフトなのだから、何か人の役に立つことがしたい!

という気持ちが強くなっていきました。

それをきっかけに、昨年よりオンラインスクール事業をスタート。

私のようにゼロからサロンを開業したい人をサポートする、
nailsalon startup academyを立ち上げました。

私の思いに共感くださった素敵な受講生が全国から集まってくださり
実績を積み重ねてくださいました。

その他、お世話になった有明がん研究所への寄付をつのる
チャリティお茶会「スナックともえ」なども定期開催させて頂くようになりました。

昨年からのコロナ禍で、サロンの休業などまだまだ困難はあるのですが
いまの自分ができることから少しずつ初めていくことにしました。

そして、メイリーは5年目になります。

私は拠点を本格的に藤沢市に移しました。
サロンやスクールなど、美容業を通じて、
地域の社会貢献ができる会社を立ち上げたい!という目標ができました。

自分を奮い立させるためにも、ここで皆さんに宣言です^^

口に出すと叶うって言いますからね★

そのチャレンジの最初として、
先日のブログでもお話ししましたが、湘南ビジネスコンテストに参加しました。

具体的にどんな目標かは、また別の機会に^^

まだまだ、走りながらゴールを決めているような発展途上な私ですが、
これからも応援していただけたら嬉しいです。

これからも湘南台メイリーをよろしくお願いします。
ここまでお読みくださりありがとうございました。

おかげさまでメイリーは4周年を迎えました!!

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ