Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルスクール

2022.07.30 BLOG ネイルサロンネイルスクール

スタッフ募集

ご覧くださりありがとうございます。
メイリーネイル&アイラッシュスクール代表の南辻ともえです。

私は22年前、サロンにお客様として通い、
この仕事ができたら素敵だな!と思い大学在学中にスクールに通い、
ネイルサロンに就職をしました。

その後、数社サロンで働き、現場のネイリスト、
スタッフを指導する立場、店長業務などを経験しました。

ネイルコンテストにも多数挑戦し、
ネイルケア部門では総合2位を受賞したこともあります。

その後、JNA認定講師の資格を取り
スクール講師として数千人の生徒を指導してきました。

2015年にがんを患い、
それまで積み上げたキャリアを手放し数年間闘病をしていました。

その後、療養から復帰し、
お客様にとっても自分にとっても満足度の高いサロンを作りたい!

その思いで、

コンプレックスを美しさに変える!
高技術と2ランク上のおもてなしをご提供する
大人の女性専用サロン

をコンセプトに、
2017年に湘南台にメイリーネイル&アイラッシュをオープンしました。

そこから地域のお客様に多数通っていただき、

「こんなに丁寧に接客してもらったのは初めて!」
「ここに来ると元気をもらえる」

当店だからこそご提供できる、
技術、接客、おもてなしを評価下さる多数のお客様にご来店いただいています。

サロン事業以外に、
ネイリストになりたい人向けのネイルスクール事業も行っていて
多数のネイリストを育成してきました。

2020年からはオンラインにて、
個人サロンオーナーが高単価高リピートになれるノウハウを教える
サロンスタートアップアカデミーという講座コミュニティ運営もしています。

アカデミーには全国から沢山の受講生が集まってくださり、
メイリーと同様に「価格ではなく価値で選ばれるサロン作り」をするために、
エネルギーの高い方々が日々切磋琢磨していらっしゃいます。

昨年2021年11月には、
湘南ビジネスコンテストで
「美容サロンで地域女性のキャリアアップを叶える」
サロンスタートアップアカデミーの事業を発表&プレゼンし、
おかげさまで、ファイナリスト出場、湘南信用金庫賞を受賞しました。

自分らしく楽しくスキルを身に付け行動し、
人生をデザインできるひとを増やします。
競争ではなく、人との縁結びをしながら活躍チャンスと幸せを感じるお客様を増やし、
社会的信頼度を上げ地域や国に貢献します。

ということを理念として事業活動をしています。

いろいろな新しい事業をやったり、
新しいメンバーも増えましたので
サロンを一緒に盛り上げてくれる方が必要になりました。

そのため、メイリーネイル&アイラッシュにて
サロン業務をお願いできるスタッフを募集します。

サロン業務といっても、
ただ、時給いくらで施術をするという、
よくある大手サロンの時間の切り売りアルバイトではありません。

こちらを読んで下さっている方の中には

・本当は大好きなネイルでずっと仕事をしたい
・子育て等でブランクがあったけどまた仕事復帰したい
・年齢を重ねてからネイルを学んだけど今からでもチャレンジしたい

そう思われている方もいらっしゃるかと思います。

だけど、

・この年齢でもやとってくれるサロンはあるんだろうか
・遅番や休日出勤のシフトが、今のライフスタイルでは無理
・サロン求人を探しても今の自分を雇ってくれそうなところがない

と、サロン就職をあきらめている方もいるのではないかな~
と感じています。

就職が無理なら自分のサロンを開業するのはどうだろう?

と思ってはみたものの、

・今からの開業がうまくいくか不安
・ひとりでずっとサロン経営を続けていけるのか心配
・開業資金を用意することができない
・集客や経営についての知識がない

こんな理由で
サロン就職もサロン開業もできず、
大好きなネイルで仕事をして自己実現したいのに

ずっとそんな思いにフタをしながら
何年も過ごしてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

勇気が中々でない・・
と考えている方の後押しとして、

そんな方にこそ、
ぜひ、メイリーで一緒にサロンを作り上げていく仲間として
働いて欲しいと思っています。

Contents

【メイリーで働くメリット】

メイリーで私たちと一緒に働くことのメリットをまとめてみました。

・ご自身のサロンワークの経験が生かせます。
・お客様と1対1でプライベート空間での接客ができます。
・良質なお客様と接客することで仕事の満足度が上がります
・人に喜ばれるサービスを自信をもって提供出来る
・雇われより、共同経営者のような感覚でサロン運営に関わることができます
・サロン運営についてオーナーと相談しながら決めていくことができます。
・ブログやSNSなどの発信のスキルが身につきます。
・弊社のスクールの教材などを受講することが可能です。
・ご自身の学びや成長のチャンスがあります

【依頼内容】

実際にお願いしたいお仕事のイメージをご説明します。

・ネイルサロンでの施術(おひとりでの業務となります)
・サロンの補助業務
・サロン集客のためのブログやインスタグラムの更新

以上が出来る方の募集となります。

仕事のコミュニケーションには、主にLINE、Gmail、Zoomなどを使用します。

【求められる素養】

・サロンワーク実務経験が2年以上ある方
・ネイリスト検定2級以上所持の方
・ネイルスクールでのカリキュラムを修了済の方(独学不可)
・正しい日本語が使える方。
・健康なこと
・素直なこと
・業務に前向きに取り組める方
・向上心があること
・ポジティブであること
・週3日、1日6~8時間程度の勤務時間が取れること(応相談)
・ご自身のインターネット環境が整っていること(ブログやSNS更新の際に使用します。)
・新しいことや分からない事を自分で率先して検索で調べられる方。
・パソコン、インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方(windows・Mac どちらでもOK)

・Excel、Word、Googleスプレッドシートなど、ビジネス用ツールの基本操作ができる方歓迎。
※ 上記ツールを使った事がなくても、使うことに抵抗がなければOK!
・ 個人情報を扱いますので『守秘義務』を守れる方
・ 自由に働ける分、責任感が強く、プロ意識を持ち最後まで仕事をやり遂げられる方

【待遇】

続きまして、待遇についてご説明いたします。
スキルと働ける時間に応じて、待遇は相談させてください。
時給アップもしていきます。

・9:30~19:00の間のシフト制(日曜定休) 
・交通費1日1000まで支給

メイリーは、サロン事業、スクール事業ともに
これからも大きく成長していきます。

その環境で、仲間となって
一緒に楽しく働きましょう。

一緒に働くことを希望する方は
以下のフォームよりエントリーしてください。

募集は、定員1名、
埋まり次第終了となります。

以下のフォームからエントリー頂いた方から順番に
内容を確認させていただいて
選考に合格した方とZoomでの面接を行います。

早く応募いただいた方から
面接を行い、採用をしていきます。

詳細は、エントリーしていただいた方へ
メールでお送りいたします。

このチャンスを手に入れるには、
まずは、エントリーをしてください。

あなたのエントリーをお待ちしております。

興味がありそうな人の紹介も大歓迎です。
この募集を教えてあげてください。

エントリーはこちら↓

https://forms.gle/qj8w1nSYGYZ5xFne7

追伸:

私は藤沢市内に住んでいるので
毎日17時に仕事が終わったらジムに行ったり
毎週日曜日は定休日なので近所をドライブしたりしています。

雇われ時代とは得られることができなかった
ライフスタイルを過ごしています。

仕事もプライベートも、
藤沢市で全力で楽しみたいと思っています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいね^^

スタッフ募集

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ