ネイリストへの道のり①

湘南台ネイルサロン メイリーネイル&アイラッシュ
コンプレックスでお悩みの方のためのサロン
南辻です^^今週末はネイル検定試験が開催されます。

私も大昔、受験したんですよ~(*´ω`*)遠い目
今回は私がネイリストになるまでを書こうと思います。
読むのがめんどくさい方はこちらをご覧ください★

高校を出て大学に入った私は最初、教員志望でした。
小中高と先生に恵まれたおかげで先生という仕事に憧れていました。

しかし少子化で採用数が大幅減少した時期でした。
教職課程を取ると教育実習が就活時期と重なるため
一般企業への就職が難しいと聞いた私はビビッてしまい(^^;
先生になる夢を簡単にあきらめてしまいました。
いつか就活とかするんだろうな~と漠然とした日々を過ごす
普通の大学生活を送っていました。

当時のわたしはちょっとぽっちゃりぎみ。
着たい服が着れないし、目も一重で小さいし・・と
コンプレックスのカタマリでした。
そのせいで、少しでも可愛く見せたいと
ファッションやメイクに人一倍興味を持っていました。

そのころ浜崎あゆみさんがブレイクし、
あゆの付けていたスカルプチュアというものを知ります。

指が生まれつき変形している私は
すぐに痩せることはできないけど、爪ならすぐにキレイになれるよね!
そう思いアルバイト代を握りしめ、
スカルプチュアを着けてもらいにネイルサロンへいきました。

出来上がったネイルを見てビックリ!
この曲がった指も気にならないくらいキレイな手元になってるではありませんか!!
作っている工程にもすっかり魅了され、すっかりネイルの楽しさにはまってしまいました。
それからというものバイト代をためてはネイルサロンに行くようになりました。

さらには、春休みを利用してアメリカに単身旅行する機会があったのですが
さすがネイルの本場アメリカ、スカルプチュアキットが売ってたんです。
これで私も自分でできるかな!」と購入しました。
さっそくやってみたのですが超難しい!しかもキレイじゃない!(T_T)

当時はネット情報も乏しい時代。
少ないネイル雑誌を読み漁ったりサロンに行って技術を盗み見たり・・
試行錯誤を続けているうちに、
「ネイリストに、私はなる!!」←ワンピース風にw
と自分自身に宣言してました(笑)

以上、
ここまでが、イケてない大学生だった私が
ネイリストになると決意するまででした(笑)

この後、紆余曲折を経てスクールに通うことになるのですが、
また書こうと思います^^
お読みくださりありがとうございました!
★☆★☆★
湘南台ネイルサロン
メイリーネイル&アイラッシュ
月額¥10800で何度でも通える月会員募集中♪♪
ご予約はこちらから↓↓

RESERVA予約システムから予約する

※表示時間外はメールかお電話でお問い合わせください。

Follow me!

WEBにて24時間受け付けております。

ネイリストへの道のり①” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。