格安スマホご質問いただきました!

先日のブログの格安スマホについてご質問いただきました^^

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です。

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(スクール&レッスンはこちら★)

先日、格安スマホについてブログに書きました!
こちら↓

アップしたところ、

私も興味ありました!これを機に本気で検討します!

SIMカードの説明ありがたかったです!SIMカードというワードでパニックになってたので(^^;

などなど沢山ご感想いただきました!!

そう!SIMカード!
格安スマホについて調べると、謎ワードが出まくりですよね(;・∀・)SIMカードの存在を知らない人って意外にいるのですよ!
疑問が解決されたようで嬉しいです!

さて、今日はご質問をいただいたのでご紹介しますね!

旅行先でのつながりやすさは?

旅行先などWi-Fiがない環境で格安スマホを使った時
つながりやすさなどはどうですか?

ご旅行先が、海外か国内で変わってきます!それぞれについてご説明したいと思います^^

●国内旅行の場合


東京や大阪など都会は市内にフリーWi-Fiがあると思いますが、ちょっと地方に行かれた時や、フリーWi-Fiはあるけれどセキュリティが心配でつなげたくない・・という方も多いと思います。
 ※私はネットバンクなどのログインはフリーWi-Fiにはつなげません(;’∀’)

前回の記事でもアップしましたが、格安スマホ会社は基本的にドコモやauなどの大手通信会社の回線を使用しているため、つながりやすさは大手と基本的には一緒です

●海外旅行の場合

格安スマホも海外はかなりつながるようになっていますが、一部の場所ではつながりにくかったりSNSがアップできないということがありました。そこでおススメしたいのが「海外対応のプリペイドSIM」の使用です!

格安スマホは、格安スマホ用のSIMをスマホに入れて使用する、というのは前回のブログでご説明しました。
じつは、月額引き落とし契約ではなく決められた容量のSIMを買って差し替えることが出来るんです。

例えば、10Gぶん使用可能、期間1か月以内、韓国・台湾対応、みたいな感じです。Amazonや空港などで販売しています。
レンタルWi-Fiでもいいのですが、結構高いしバッテリーなど荷物になりますよね。私は海外旅行のときは、その国対応のプリペイドSIMを購入しています^^

注意点

実はこのプリペイドSIMを使うやり方は、格安スマホの人だからこそ使える技なのです!
実は、ドコモやauなどの機種は契約上の事情でプリペイドSIMを入れ替えても機種にロックがかかっていて使えないのです。

格安スマホの場合、SIMを入れ替えられる「SIMフリー端末」というものを使っているので、旅行先でSIMを入れ替えて使うことが出来ます。

ただしプリペイドSIMを海外で使っている場合はインターネット回線のみの使用となるので、いつものご自身の電話番号のSIMが入っていない状態になります。
通常通話ができなくなるのでご注意ください。でもline通話はできますよ!

以上、格安スマホのご質問紹介でした^^

最後に、ネイル写真のご紹介です★

毎日1分の習慣でマイナス5歳の手肌になれる✨
ハンドケアブック
プレゼントのお知らせ💖

・手がカサカサで人前に出すのが恥ずかしい
・クリームは面倒でたまにしか塗ってない
・ネイルを両手うまく塗れない

そんな方のために、
✅1分でできるお手入れ方法
✅いまさら聞けないお肌のしくみ
✅マニキュアをうまく塗るコツ

↑いますぐ出来る内容をまとめました💖
ぜひ毎日のお手入れにご活用ください😆

ハンドケアブックを受け取るには
当店の公式ラインに登録下さいね✨

下を押してくださいね!

友だち追加

ブログランキングに参加してます!
↓ボタンを押して下さいね↓

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 美容ブログへ

Follow me!

前の記事

新しいことへの準備中★

次の記事

今週末の営業について