【大切なお客様へ②】今後について

お客様の安全と健康を守るために、メイリーは本日より5月6日まで休業させて頂くことといたしました。

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です。

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(スクール&レッスンはこちら★)

昨日の緊急事態宣言を受け、サロンを4/8~5/6まで休業させて頂くことといたしました。

休業に至った経緯は
【大切なお客様へ①】サロン休業のお知らせ
も是非お読みいただけたら嬉しいです。

昨日、顧客様にはお一人ずつ個別にご連絡をさせて頂きました。

お客さまからは

「休業は賢明な判断だと思います。」
「色々お気遣いありがとうございます!」
「個人事業主の方々の大変さ、お察しいたします」
「この時期を乗り越えましょう。」
「説明わかりやすくてありがとうです!」

等々、たくさんの暖かいメッセージを頂きました(;_;)
ステキなお客様ばかりで本当にメールを見て涙がポロリ。。

こういう状況でもネイルをしたいと思って下さるのは本当に嬉しいですし、一方で、規制があるわけじゃないから営業できるけど、お客様の健康を考えてそれはベストな選択なのだろうか?と、ずっと悩んでいたのです。

ウィルスが一日でも早く収束するために、
自分が今できることを行い、
自分の行動が誰かを助ける、と信じて、
無事営業再開したさいには、
笑顔で皆様にお会い出来たらと思っております!

今後のお客様対応

すでに顧客様には個別にご連絡をさせていただいておりますが、今現在ジェルネイルがついている方にはオフをさせて頂き、自爪の状態に戻すようおすすめをしております。

ジェルネイルは素材が特殊なため、付けっぱなしになると爪を傷めるだけでなく緑膿菌感染などの爪の疾患の要因となります。ムリに剥がそうとすると爪がとても痛みます。

また、万が一今後お客様が医療機関を受診することになった場合、爪にジェルネイルがついていると、体のモニタリングをする測定器を爪に取り付ける際に影響が出るそうで、精度の高い医療が受けられなくなる可能性があるとのことでした。(看護師である友人に教えてもらいました)

休業中は日にちを限定して、お客様のジェルオフの対応をさせていただいております。
ジェルオフ→爪磨き→ベースコートコーティングをさせて頂きます。

しばらくネイルができずご不便をおかけいたしますが、一日も早いコロナの収束のためにもご理解いただけましたら幸いです。

ジェルオフのご来店ができない方のために、
・ジェルがついた爪を短くする方法
動画をアップいたしました!
※InstagramアプリとInstagramTVアプリをダウンロードすると見られます。

また、当店に限らず他サロンに行かれている方のためにも、近日
「ジェルネイルをオフする方法」動画をアップ予定です!

そして、

休業中もご自宅で皆様に楽しく癒しのひとときをご提供できるよう、ブログやLINEでお役立ち情報を発信予定です★

私自身も、休業中にお客様のお役に立てるような学びとアウトプットなど沢山しようと思っています!とりあえずこれから動画編集に着手します^^

また、営業再開したあかつきには、喜んでいただけるキャンペーンなども考えています!楽しみにしていてくださいね^^

サロン営業についてのご質問や、休業中にこんなことやって欲しい~などリクエストありましたら、是非メイリーのLINEやメールにて送って下さい!

今がキレイになれるチャンス!
自宅で美活に励みませんか??

毎日1分の習慣でマイナス5歳の手肌になれる✨
ハンドケアブック
プレゼントのお知らせ💖

・手がカサカサで人前に出すのが恥ずかしい
・クリームは面倒でたまにしか塗ってない
・ネイルを両手うまく塗れない

そんな方のために、
✅1分でできるお手入れ方法
✅いまさら聞けないお肌のしくみ
✅マニキュアをうまく塗るコツ

↑いますぐ出来る内容をまとめました💖
ぜひ毎日のお手入れにご活用ください😆

ハンドケアブックを受け取るには
当店の公式ラインに登録下さいね✨

下を押してくださいね!

友だち追加

ブログランキングに参加してます!
↓ボタンを押して下さいね↓

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 美容ブログへ

Follow me!