【大切なお客様へ①】サロン休業のお知らせ

昨日の緊急事態宣言を受け、サロンを5月6日まで休業させて頂くことといたしました。

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です。

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(スクール&レッスンはこちら★)

昨日の緊急事態宣言を受け、サロンを5月6日まで休業させて頂くことといたしました。

大切なお客様へ

少々長くなりますが、ここ数か月~休業に至った経緯など最後までお読み頂けましたら幸いです。

2月~3月の当店

2月中は通常のインフルエンザのように春になったら収まるよね~、と明るくサロンでお客様とお話ししていました。

その後、瞬く間にマスクがなくなりエタノールがなくなり買い占めがおこり、、
自分の生活にも影響が出始めてきました。

3月に入り、全国各地に感染者が広がってきて、大船など当店の所在地である藤沢市の近隣の市街地でも感染が確認されました。海外の都市ではロックダウンが次々と起こり、閑散とした街が報道されます。
そしてタレントの志村けんさんの訃報により、誰もが知っている人がコロナでお亡くなりになったことで、急に現実味を帯びてきました。

サロンで施術のエタノールが手に入らなくなり、必要最低限のみ残し、塩化ベンザルコニウムなどの代替品で消毒など、施術をさせて頂くようになりました。

3月下旬に外出自粛要請が初めて出され、当店も21日・28日の休業をいたしました。そのころからいよいよ通常営業が難しくなり、ご新規のお客様は一度受付を見合わせさせて頂き、ご予約のお客様のみ、営業時間や日時をを短縮しての営業をして参りました。

そして4月に入り、緊急事態宣言が出されるとのことで決断を迫られることとなりました。

休業を決めた理由

ありがたいことにメイリーはお客様にキレイになっていただくだけでなく、楽しく癒しの空間として沢山の方に喜んでいただいておりました。

衛生管理なども常日頃から最新の注意を払っておりますし、こんな毎日だからこそ、楽しいひとときをお客様にご提供させていただきたい!ご来店されたいお客様のお気持ちにお応えしたい!という気持ちが強くありました。

しかし、相手は目に見えないウィルス。症状によっては自覚症状がない方もいるそうです。

そして、顧客様はご存じなのですが、私は電車を乗り継いで、片道1時間の通勤をしています。電車や改札などで感染のリスクがあります。

大切なお客様やそのご家族に、私が感染源となってしまわないためにも、営業することはベストではないと決断いたしました。

【大切なお客様へ②】今後について
に続きます!!こちらもお読みください!!

今がキレイになれるチャンス!
自宅で美活に励みませんか??

毎日1分の習慣でマイナス5歳の手肌になれる✨
ハンドケアブック
プレゼントのお知らせ💖

・手がカサカサで人前に出すのが恥ずかしい
・クリームは面倒でたまにしか塗ってない
・ネイルを両手うまく塗れない

そんな方のために、
✅1分でできるお手入れ方法
✅いまさら聞けないお肌のしくみ
✅マニキュアをうまく塗るコツ

↑いますぐ出来る内容をまとめました💖
ぜひ毎日のお手入れにご活用ください😆

ハンドケアブックを受け取るには
当店の公式ラインに登録下さいね✨

下を押してくださいね!

友だち追加

ブログランキングに参加してます!
↓ボタンを押して下さいね↓

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 美容ブログへ

Follow me!