はじめはただの壁だった◆リニューアルレポ①

サロンのリニューアル、レポをお送りしたいと思います!!

ご覧くださりありがとうございます^^
メイリー 南辻ともえです! 

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(スクール&レッスンはこちら★)
神奈川県藤沢市湘南台のネイルサロン 
マツエクサロン ネイルスクール

無事サロンのリニューアルが終わりました!!

ここまで来るのにいろいろ大変でした(;´Д`)

せっかくなので振り返ってみますね!!

一番最初にサロンの物件を契約したときは、味気ない白い壁紙でしたからね。
それを、壁紙ワークショップに通い、自力で施工した3年前が懐かしいです・・(遠い目)


そのころの奮闘っぷりはこちらの記事をご覧くださいませ!

病気を克服した私が、なぜこの仕事をしているのか?どうしてリニューアルしたかの決断についてはこちら↓

リニューアルを決断するにあたって、助成金申請へのチャレンジや内装業者さん選びについてはこちら↓

思わぬアクシデント!からの~、ドタバタ工事準備記録はこちら↓

そして迎えた当日、

10/12は朝から快晴に恵まれました!
壁紙の施工は湿気が大敵(;´Д`)湿気が多いと、貼ったあと、湿気で膨張した紙が乾いたとき誤差がでやすいのです。

今回、内装を依頼させていただいたのは藤沢市の内装・リフォーム・ふすまなどのインテリアを手掛けている、
インテリア坂田経師店様。

朝、作業の説明が入り、いよいよスタート!!

ああ、ついにお別れ😭

はがしたあと。これがもともとの物件です。
全然印象が変わりますよね!!

以前の壁紙は上から貼ってあったものなので、それをはがし、さらにもともと貼ってある壁紙も剥がしていきます。

手早すぎる!!さすがプロの仕事!!!Σ(゚д゚lll)

あっというまに、丸裸になるサロン。

と、ここで、

私がいると作業のじゃまになってしまうので、近所のファミレスに移動して、パソコン仕事!

実は今回、インテリア坂田経師店様のランディングページを私が作る!というミッションがあるのです!!

じつは私、このホームページを自作しておりまして、ホームページ制作の基礎知識なら一応あります。

プロのクリエイターとして人に依頼されて作るほどのレベルはできないのですが、お店の紹介やお問い合わせフォームを入れたくらいの1ページ分のHP制作ならできます。

プロに依頼すると、ホームページ制作ってものすごくお金がかかるんですよ。

さすがにそこまでは出せないけど、

会社として簡単でいいからHPを作りたい!でも自分で作れない・・とお悩みの方に、何かお力になれたらいいな~~ってずっと思ってたんです。

そんな折、サロンの内装をリニューアルすることになり、インテリア坂田様が見積もりにいらした際に、
「ホームページ、見ましたよ~自作だなんてすごいですよね!」
みたいな話になり、当店のホームページをおほめ下さったのがきっかけ。

だったら私もお力になりたいです!!ということで、人生はじめてのHP制作のご依頼をいただきました!!

坂田様は、親子三代で内装業をされている事業者様ですが、そのお仕事ぶりに、同じ職人としてとても感銘を受けました!!

作業中もいろいろお写真やインタビューを(しつこいくらい?)させていただきましたが、感動して涙( ;∀;)

これは私の今持てる力の限りを駆使して素敵なページをつくらねば!!

そんな感じで、内装工事中は湘南台のガストでインテリア坂田様のホームページ制作作業をしてました。

夕方サロンに戻ったら、、、

なんと!!!!

こんな感じになってました!!!

すごい!!すごすぎます!!!

私が数年前一人でDIYで壁紙を貼った時なんて、とても1日では終わらなかった・・。

たった1日(厳密にいうと数時間)で、できちゃうなんて、ちょっとお部屋の気分を変えたい!なんてときも簡単にご依頼できますよね!!

インテリア坂田経師店様は、お見積もりの際も、予算に応じていろいろご提案くださいます。

助成金に落っこちてしまって予算を変更せざるを得なくなった時も、じゃあこれは削りましょうか、ここはやらなくても大丈夫ですよ!などなど本当に懇切丁寧に提案くださいました。

実は大昔、私、家のリフォームをしたことがあったんですが、そのときの業者さんは、ザ!職人!!みたいな感じでこちらの要望が伝えづらくて・・・。心から納得いく家にはならなかったんですよ(:_;)

インテリア坂田経師店様は、年間100件以上の施工実績もあるし、キッチンやリビングなど主婦の方からのご依頼が多いそうです。

女性の気持ちに沿っていろいろご提案してくださるリフォーム会社さんなのは間違いないです!!

そんな感じで、壁の撤去→壁の張替えで初日は終わりました。

二日目は床と棚などをやったのですが、次のブログに書きたいと思います( ^)o(^ )

お読みくださりありがとうございます!

Follow me!