Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルサロン

2021.09.30 BLOG ネイルサロン

実は密かに増えている?40代女性の薄毛問題

こんにちは!

なんか急に空気が乾燥してきた気がします・・。
引き出しに封印していたリップクリームを久しぶりに出しました(笑)

先日お客様から頂いたご質問をご紹介したいと思います。

お客様:これからさ~、空気が乾燥するよね~

私:ほんとですよね~

空気が乾燥すると、髪の毛もパサついてくるよね。

そうですよね。静電気もたちやすくなりますしね(;’∀’)

え?静電気って乾燥からくるの?

あら、Y様ご存じなかったですか?そうなんですよ。
お顔や手と同じで、髪の毛も乾燥します。さらに乾燥するとこすれあって静電気ボンバーになりやすくなります(;’∀’)

そうなんだ~~~!

ちなみに、この時期で増えてくるヘアケアトラブルは頭皮の乾燥ですね。

頭皮?なんか頭皮っておじさんの悩みっぽい感じがするけど・・

確かに、おじさんたちはアブラギッシュでお悩みの方多いですよね、
でもね、実は、いま女性の頭皮のお悩みがめちゃくちゃ増えてるんですよ!

え??そうなの??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そうなんです。美ストとかストーリーとか、我々40代女性の美容雑誌は、
頭皮ケア特集が毎月組まれてるんですよ!

知らなかった~~!

そうなんです。私いちおう美容師なので説明させていただきますと、
男性って、最悪ハゲても、まあダメではないじゃないですか。
だけど、女性の薄毛はありえないという世の中の常識がありますよね。

たしかに。

でね、頭皮が乾燥すると薄毛になりやすくなるんですよ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さらには、テレワークとかで目を酷使していると頭皮が凝り固まって
血行不良からくる偏頭痛や薄毛でお悩みの女性の方が
ここ最近、急増してるんですよ!

そうなんだ~~!私めちゃくちゃ心配(ノД`)・゜・。
どうしたらいいの??マッサージとか??

はい。マッサージもめちゃくちゃ効果的でおすすめです。
あと、自力でマッサージが難しい方は
頭皮専用のパドルブラシというものがおすすめですよ^^

パドルブラシ??普通のブラシと違うの??

はい。
普通のブラシは髪の毛をとかしてあげることが目的なんですが、
パドルブラシは、頭皮をマッサージする専用のブラシなんですよ!

普通のブラシと何が違うの??

普通のブラシは、素材がプラスチックで固いですよね。
それで頭皮に押し付けてとかすと、まさに肌をひっかいてるのと同じで
頭皮を傷つけてしまうんですよ(;’∀’)

そうなの??私やってたかも。。
いつもシャンプーとか爪たてて洗っちゃってるし・・。

そうなんですか?
それはやめたほうがいいかもです(;’∀’)

パドルブラシはクッション性が高いので
頭皮に押し付けるようにして、
生え際からつむじに向かってとかしてあげると
血行促進につながるので、
薄毛対策はもちろんのこと、眼精疲労の頭痛対策にもなるんですよ^^

私は毎日やってます。

そうなんだ~~~!
どうやったらいいの??

うちのサロンでもおすすめのパドルブラシを扱っているので
ご紹介しますね。

あと、これ使い方にコツがあるので近日動画をとりますね!!

南辻さんいつもありがとう~~~

というわけで、
近日中に動画を久しぶりに作りたいと思います^^

ブラシはサロンで扱っていますので
興味ある方は、ぜひlineからお問い合わせくださいね!

実は密かに増えている?40代女性の薄毛問題

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ