Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルサロン

2023.01.21 BLOG ネイルサロン

話題沸騰!まるでこたつソックスを試してみた!

明けましておめでとうございます!
新年最初のブログとなります^^


今年もこちらのブログにて、

何歳になっても美容が楽しめる女性を増やす!

をミッションに情報をお届けしていきます^^

2023年は電気代高騰の年!

寒さが急に本格化しましたね。

そして、2023年の冬は電気代高騰の年でもあります。

毎月電気代の明細を見るたびに、「えっ!こんなに増えたの?」と思ってませんか?

少しでも電気代節約するには、

・筋肉を増やして代謝をアップ
・防寒グッズを活用

ですが、

さすがに前者はハードルが高いので苦笑

最近私がはまっている防寒グッズをご紹介します!

その名も、、

まるでこたつソックス!

この、小林製薬的なネーミング好きです(笑)

CMで見た人も多いのではないかな?と思います。

https://shop.okamotogroup.com/ic/kotatsu

公式HPによりますと、、

岡本独自開発の特殊保温・発熱素材を使用し、よりあたたかい靴下を実現しました。
ひみつはくるぶしの温熱刺激。冷えを呼び込みやすい足首を発熱素材でカバー。
足首にある三陰交(ツボ)部分を温熱刺激(特許取得※)によって温めます。(※温熱刺激 特許第6043982号)

だそうです!

足元が温かいと、意外にエアコン温度は1度くらい下げてもへっちゃらです!

設定温度を1℃変えると消費電力は10~13%抑えられるというデータがあるので、

電気代も10%削減ですね!

ただ、このこたつソックス、
大人気で売り切れ店続出なのです(;’∀’)

私は楽天で買いました!

是非、まるでこたつソックス、
興味ある方は楽天で探されてみてくださいね^^

話題沸騰!まるでこたつソックスを試してみた!

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ