Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

ネイルサロン

2023.11.11 BLOG ネイルサロン

冬のカサカサかかとがつるつる足元に♪6周年限定フットケアbagのご紹介

湘南台ネイルサロン、メイリーです!

急に寒くなりましたね! さすがに湘南エリアも、サンダルの人はいなくなりました😂

連日お伝えしている、選べる3種類のHappybagですが、本日はフットケアbagの詳細をお知らせします。

昨日お知らせしたハンドケアセットの紹介はこちらから↓

冬のカサカサかかとがつるつる足元に!フットケアbagのご紹介!                             

毎年、冬になると気になり始めるかかと。こたつの中で足がぶつかったときにガサガサの踵があたり、痛い!と言われた事はないですか?

じつは、かかとや肘の皮膚は、人間の体で一番分厚い箇所になります。

人間の皮膚自体は常に皮脂を分泌して皮脂膜を形成し水分を保ってますが足の裏には汗腺はたくさんありますが皮脂腺は無いのです。 

これに加え、体の末端にある足は水分がいきずらく足の裏はもともと乾燥しやすいのです💦

冬のお肌トラブルを防ぐには、とにかく保湿!

なのですが、足や肘などのパーツはお顔と違い、ヌメヌメ感なども気になってしまいますよね。

これらボディのパーツの保湿アイテム選びのコツは

・なじみの良い使用感!
・届きづらい場所でも使いやすいもの
・毎日つかえる手軽さ

こんなことを選ぶ基準にされると良いですよ^^

今回のフットケアHappyバッグは、
これら全てのお悩みをまるっと含めたセットになります!

気になるセット内容は・・

メイリーでもサロンの施術で使用している、世界中の高級ホテルでも取り入れられている人気ブランド「Sparitual」の、
肘やひざ、かかと専用のバームです。

こちらは肘、膝、かかとなど、とくに皮膚が硬く分厚くなっている箇所にお勧めのクリームで、乾燥の特に気になる部分の油分・水分を保ちます。
みずみずしくフレッシュなシトラスとカルダモンの香りがリフレッシュいただけます。

昨日ご紹介した、ハンドケアbagの「ハンドソルブ」より、ややリッチな、こっくりとしたテクスチャーが、乾燥したかかとや肘によくなじんでくれます!

クリームでの保湿も大事なのですが、「すでにガサガサでクリームなんて塗っても焼け石に水だもん」という方!

鏡餅のようになっている場合は、まずは角質を柔らかい状態にしてあげることで、そのあとの油分であるクリームの浸透がよくなります^^

実は当店でもフットケアの施術につかっているのですが、角質を柔らかくしつつ、潤いも保てる!そんな魔法のようなフット専用のローションがありまして、それがこちらのモイストローションです。

お風呂上りなどにシュシュっとこのローションをつけるだけで、ガチガチのかかとが、ふわふわのかかとに!そのあとフットバームでしっかりとフタをしてあげてくださいね^^

実はこのローション、なんと逆さまにしても使えるんです!ご自身で足につけるのにも楽ちんで、手軽にケアができます。

・素肌と同じ弱酸性(角質を溶解するアルカリ性ではありません)
・足底だけでなく、角質の厚い部位(肘・膝など)にもお使いいただけます。
・ティートゥリー配合により、抗菌および足の不快臭をおさえる効果が期待。

ぜひ、冬のフットのお手入れに加えていただきたいメニューです!

毎年恒例の、メイリーのネイルデザインが12か月楽しめる、卓上のカレンダーです!

今年も「楽しみにしています~」という皆様のお声をいただき、頑張ってご用意しました^^

専用スタンド付きなので「キッチンカウンターの片隅に置いているけどとっても使いやすいです!」と
嬉しいご感想をいただいています。

今年のHappybagにはすべてのセットに割引チケットがついています。

メイリーすべての施術(ハンド、フット、ジェルネイル、回数券)にご使用いただけます。

・スパリチュアル フットバーム 100ml
・スパルーチェ モイストローション150ML
・5%オフチケット
・オリジナルカレンダー

通常価格7370円相当 ➡ 価格6,990税込

明日のブログでは、まつ毛育成bagのご紹介になります^^

本日もお読みくださりありがとうございました♪

https://line.me/R/ti/p/@llx6383r?oat_content=url

冬のカサカサかかとがつるつる足元に♪6周年限定フットケアbagのご紹介

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ