Scroll
  • メイリー ネイルスクール&
    ネイル・アイラッシュサロン 藤沢市湘南台
    神奈川県藤沢市湘南台2-9-8-302
    【営業時間】10時~19時(女性専用・完全予約制)
    ※新型コロナ感染症対策のため営業時間を変更しております。

オーナーについて

2019.04.02 オーナーについて

私のアイデンティティー★野庭高校吹奏楽部

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です^^
(プロフィールはこちら★)

先月末になりますが、吹奏楽コンサートに行ってきました🎺

私は中学時代、ブラスバンド部でした^^
担当楽器はトランペットだったんですよ!

今回聞きに行ったのは、ナカザワキネン野庭吹奏楽団という楽団のコンサートです。

神奈川県立野庭高校吹奏楽部をご存知でしょうか?
90年代にブラバンをやってた方なら分かるはず💡

2016年放映の寺尾聰さんドラマ「仰げば尊し」のモデルである、
指揮者の中澤先生を偲んで設立された楽団です。

ブラバン女子だった私の中学3年間は、中澤先生が指揮を振った最後の3年間と重なります。


野庭高校の、そのダイナミックなサウンドに魅了され野庭高校の演奏は全てチェック、定期演奏会にも全て通いあんな演奏がしたいと必死に練習してました。

私が中3の3月の定期演奏会、それが中澤先生の最後のタクト。
その約半年後に先生は旅立ってしまうのです😢

月日は流れ私も吹奏楽をやらなくなり、野庭高校は統廃合でなくなり、そのサウンドを聴くことは叶わなくなりました。

でも心の奥底には残ってて、、
時代の流れでyoutubeやニコニコ動画のおかげで貴重な過去の音源を検索することができました。

また、Amazonのマーケットプレイスやヤフオクで、
今は入手困難な、自費制作の野庭高校のオリジナルアルバムも買い集めました。

今回の演奏会はフェイスブック検索。
ナカザワキネン吹奏楽団のページを発見し、フォローできたおかげでやっと行くことができました🎺

20年以上の歳月を経て、こうやってデジタル化の流れの中で昔好きだったけど生き別れになってしまったもの(笑)にたどり着けるのですから、便利な時代ですよね~。

演奏会は素晴らしかったです!!

A・リードのエルカミ、星条旗〜にブラジル。
(吹奏楽好きならわかるはず)
吹奏楽に明け暮れた25年前がフラッシュバック😭
一曲目が終わった瞬間、こころのダムが崩壊しました。

長年わすれてたけど、
吹奏楽は私のアイデンティティの一部だったのだなぁと気づかせてくれました。

ナカザワキネン野庭吹奏楽団、感動をありがとう。
そして、また私も吹奏楽をやりたいです!!

↓ご予約はコチラから↓

RESERVA予約システムから予約する

□メイリーに行ってみたいけど、どんなネイリストさんがやってくれるか不安
□お店の雰囲気が自分のイメージと違ったらやだな
□好みが合わなかったら気まずいな

そんな方に、湘南台メイリーのサロン紹介情報や、
ネイリストが教える美容テクなど、
お得情報をLINEで無料配信しています。
↓是非追加して下さいね↓

友だち追加
私のアイデンティティー★野庭高校吹奏楽部

INFORMATIONサロンへのお問い合わせ