ミュンヘン・ウィーン旅②リアルシンデレラ城へ!

先日行ってきたミュンヘン&ウィーン旅レポ、
シンデレラ城のモデルと言われている、ノイシュバンシュタイン城に行ってきました!

湘南台ネイルサロン メイリー南辻です^^

(自己紹介はこちら★)
(初めての方はコチラ★)
(2月の営業日はコチラ★)

先日のブログにて、投稿したのですが
2月頭にミュンヘン&ウィーンに行って参りました!

旅レポを少しずつ投稿したいと思います^^

その①はコチラ →★

本日もお付き合いくださいませ^^

旅のメインイベント

ミュンヘンに到着した二日目。旅のメインイベントであり前から行きたかったノイシュバンシュタイン城へ向かいます。

ノイシュバンシュタイン城は、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルと言われている、白い壁やロマンチックな尖塔が特徴のお城です。ミュンヘンからバスで1時間半くらいのところにあります。

今回はツアーを利用しない完全個人旅行なのですが、このお城、世界中から観光客が押し寄せるため、かなり入場制限がされているとのこと。

場所もミュンヘンからかなり遠いですし、これは自力で行くのはほぼ不可能!ということで、この場所のみオプショナルツアーを使いました!

今はわざわざ旅行代理店を通さなくても、オプショナルツアーを予約できるサイトがあるのです。以前香港にいったときも使った、ベルトラというサイトを今回も使いました^^
グーグル翻訳アプリに続き、旅のMVP②ですね!

ベルトラはこちら

★そのときの香港レポはコチラ★

お一人様でも予約可能なので、一人旅の方もおススメですよ!
予約のさいには専用アプリからすると割引があります^^

ノイシュバンシュタイン城へ!

朝7時にミュンヘン駅へ集合し、90分ほどバスに乗り、ノイシュバンシュタイン城へ到着です!

このお城、残念ながら場内は禁止。ツアーのガイドさんから聞いた断片的知識を備忘録的にまとめました。

・ドイツのバイエルン王国の王様、ルートヴィヒ2世がたてたお城
・内装は、王様の趣味がありとあらゆるところにぶっこまれているw
・王様はこのお城にわずか172日居住ののち謎の死を遂げる
・城のなかになぜか洞窟が作られている!
・少し離れた所にあるマリエン橋から眺める景色が絶景!
・あ、ドローンは禁止だよ(*^^*)

個人的に、ルートヴィヒ2世という人物が気になってしまってしょうがなかった。
謎の死、ってどう考えても暗殺だよね・・(;・∀・)あと、40年の生涯を独身で通したのも、同性愛者だったのかな、とか。。

マリエン橋は、冬場は閉鎖されていることがほとんどだそうなのですが、
日ごろの行いがまぁまぁ良かったおかげでw、無事いくことができました!

お城のふもとで食べた、カリブレストというカレー風味のソーセージ、ビール、ホットワイン^^

ドイツにいるうちはソーセージは外せません!
堂々と昼酒出来るのが旅の特権ですね(≧▽≦)

ホットワインが中々美味しくて、後でスーパーでホットワインのもとを買ってしまいました♪

ヴィース教会~リンダーホーフ城

その後、バスで移動してヴィース教会へ。

外観は地味な小さめの教会なのですが、中に入るとこんな感じ!!

美しいですよね~~^^
ここは、日によって撮影可の日とそうでない日があるそう。
なぜか今日はついており、マリエン橋に続き撮影OKでした。

続いて、バス移動ののちリンダーホーフ城へ。
こちらもノイシュバンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世のお城です。
美しい庭園が見どころ、の、はずなのですが、、、

うーん、2月だったから、雪に埋まってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

廃墟感が・・(^^;

でも、内装はロココ調の絢爛豪華な空間でとっても素敵でしたよ!
やはり陶磁器の国ドイツ!調度品の陶器が本当に美しい。。
ただ、残念ながらこちらも写真NGでした。

帰りのバスにて。
朝、駅のパン屋さんで買っておいたサンドイッチで遅いお昼でした。

ドイツはパンがメチャクチャ美味しいです!
ハード系のパンが多い印象ですね。これはカボチャの種がついていたパン、日本で見たことがなかったので買ってしまいました^^
食べたことない味のチーズとハムが挟まっています(^◇^)じゃっかんアゴが疲れましたが(笑)

ミュンヘン駅にも、サンドイッチから甘い系まで沢山のパンがありました。
是非ミュンヘンにいらしたさいには、朝食を近くで調達して召し上がるのも良いですね^^

3か所めぐるツアーだったのでかなり疲れましたが、ずっと行きたかったノイシュバンシュタイン城に行ることができて良かったです!

次回は、ミュンヘン市内観光と、ウィーンへの列車移動についてを書きたいと思います♪

次回もお楽しみに~~^^

↓↓メニューについてはこちらにコースや価格を記載しております↓↓

ご予約やお問合せはこちらからどうぞ^^

メイリーの公式LINE、
お友達募集中です!(^◇^)

下を押してくださいね!

友だち追加

LINEに登録すると、
こんなことができちゃいます(*^▽^*)

□LINEだけの限定メニュー、お得情報を配信!
□LINEのみの限定特典も!!
□トークから直接ご予約が可能です
 メニューについてのご質問もお気軽にどうぞ^^

ブログランキングに参加してます!
応援したい!と思って下さった方
↓ボタンを押して下さいm(__)m↓

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ


Follow me!